北参道で「飲もう」と思ったら真っ先に思い出したいお店。

2016.10.20.23:23

豚忠@北参道
居酒屋


北参道駅からすぐの場所に、かつて北参道民にたいそう愛されておりました名店がありました。
大昔はジパング
その後はレッドハーツと名前とスタイルを変え営業しておりましたが、明治通りの謎の、そして意味あるのか?という道路拡張工事の影響で閉店してしまっておりました。

しかし、拡張により影響のある建物を削り、再び同じ場所にレッドハーツグループのお店が帰ってまいりました。
1 (1)


「豚忠」というお店です。
お店の響きから察するに、かつてのビストロスタイルのお店ではなさそうであります。
1 (2)


ぶん混みの店内。清潔な店内と活気のある様子は以前のジパング、レッドハーツ時代と変わっておりません。
1 (3)


ビルが削られた分、面積は狭くなっていますが、カウンター席などもあり、なかなかの収容量となっています。
レッドハーツグループのお店は人気がありますので、このくらいは席がないと困ります。
1 (15)

店員さんもレッドハーツ時代の精鋭の方がチラホラいらっしゃり、勝手な想像で言っておりますが、満を持しての再スタートとなった模様です。


メニューです。280円~680円という大変リーズナブルなお値段が並んでおります。
モツ系を中心に、童心に帰ったとしても喜んでしまうような、大人心をくすぐるメニューが多数取り揃えられています。
1 (5)

安い。北参道としては異例の安さであります。
全てが100円高くても誰も不思議に思わないです。

黒板メニューやドリンクメニューは一番下に掲載しました。

店員さんに「オススメの料理を一通り持ってきてください」とお願いしました。
良いお店ではそう頼むのが一番よいと思う。


■生ビール(480円)/ガツ刺しねぎ酢味噌(280円)
1 (7)

ビールはモルツ。レッドハーツ時代から変わっておりません。
ガツの刺しを酢味噌でさっぱり頂けまして、280円ですし高速提供メニューとして秀逸です。


■モツ煮込み(480円)
1 (8)

わりとモツ中心のメニュー構成でしたので、モツ煮込みは食べたいところです。
味が濃すぎず、葱がたっぷり散らしてあるため彩りも綺麗で、量もたっぷり。

初見でしたらは外したくない一品です。


■もつミックス焼き(680円)/辛味噌ホルモン(480円)
図2

ミックス焼きのボリュームがすごい。2人だと、ちょっと量が多すぎるかもしれない。
塩味の決まり具合がよく、ビールや酎ハイのお供に最適です。
冷めても美味しいので、テーブルの中央に終始鎮座させておくことができます。


■ジャンボメンチカツ(580円)/ポークスパム玉子(380円)
図1

「わらじメンチカツ」とかいう名前でもよいレベルの、ジャンボの名に恥じないワンパクなメンチカツです。
ひき肉と野菜が配合がよくくどくないメンチカツですが、大きさが大きさなので「ぺろっと食べられます」とは書きにくい。

スパムがたくさん乗ったとろとろの玉子焼きなんて、こんなの誰でも好きに決まっておる。


ビールから次は何を飲もうかと思ってメニューを見ると、北参道一安いチュウハイというものが。
この言い切りはすごい。見事です。あっぱれ。
図3


この180円のチューハイですが、キンミヤかどうかわかりませんが、恐らくはそういう系の焼酎を炭酸のみで割った、あり得ないくらいシンプルなチューハイでして、余計な味が一切しないので、お酒大好き人間には絶大に支持されそう。安いですし。
私は後半は終始これで押しました。
1 (13)

どの料理も美味しく、ボリュームもあり、店員さんの優しい対応も健在。
レッドーハーツなきあと、会社帰りに「ちょっと飲もうか」のお店に困り果てておりましたがもう大丈夫です。

しいていえば、レッドーハーツ時代のシェフの方もいらっしゃったようですので、あのレッドーハーツのパスタをもう1度食べたいと願わずにはおれません。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円くらい


■黒板メニュー
1 (4)

■ドリンクメニュー
1 (6)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

豚忠居酒屋 / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

夜総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

10/20

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る