アンジャッシュ渡部氏が選ぶ餃子JAPANの4番バッター。

2016.10.22.21:32

您好@幡ヶ谷
中華


アンジャッシュの渡部という人が「餃子JAPAN」と称して、理由は分かりませんが野球の1番バッターから9番バッターに見立てた餃子を紹介するテレビ番組企画がありまして、その4番バッターに指名されたのが、こちら你好(ニイハオ)@幡ヶ谷です。
1 (1)

番組放送数日後に電話してみたところ、テレビの影響で予約はだいぶ先になるということ。
その時は諦めて6番バッターに指名された你好@蒲田に行きました。
(名前が同じなのは偶然で、たぶんお店同士の関係はないのではないかと思います)

でもやっぱり行ってみたかったので、8月に電話しまして10月の予約を取りナム夫妻と4人で行ってきました。


お店は2階。先日ランチで訪れましたjiccaと同じビルに入っています。
1 (2)


満席。完全にいまは予約困難店になってしまいました。
1 (3)


店内はL字型カウンター席とテーブル席があります。
箱はまずまずの大きさです。この規模で2ヶ月待ちとは恐れ入ります。
1 (8)

昔よりは見なくなったとはいえ、未だにテレビの力はすごいものがあります。


奥に1つだけ小上がりの掘りごたつ席がありまして、こちらをご用意頂いておりました。
4人で訪問する場合には、空いていればこの席にするのが圧倒的にオススメです。
1 (7)

落ち着き感が半端ありません。


餃子3種類。水、焼、揚の三拍子揃っています。
どれも9個で900円。大きさによりますが、リーズナブルそう。
1 (4)

その他のメニューは一番下に掲載しました。


■生ビール(600円)
1 (6)

ビールはモルツです。その他青島ビールもあります。そちらは小瓶で600円。


■ピータン豆腐(900円)
1 (11)

一般的なピータン豆腐と比べると野菜の量がめっぽう多く、野菜補給のサラダとしてオーダーするとよいです。
ピータン豆腐もクセが少なく、ひょっとすると苦手な方でも食べられたりはしないだろうか。無理だろうか。


続いて餃子3連発です。餃子のタレはオーダー後に提供されます。
単なる酢醤油よりも、美味しいのである。
1 (9)


■揚餃子(900円)
1 (10)

最初に運ばれてきたのは、なぜか揚餃子。なんとなく一番時間かかりそうと思ったのですが、違うのかもしれません。
だいぶ皮がガシッとした揚餃子で、えいっと力を込めて噛む必要があります。

ニイハオの餃子は肉がだいぶ粗挽きで、ダイナマイトな威力があります。
それでいて、皮は一切もちっとした部分はなく、がしっとしているので、だいぶ男らしい餃子に仕上がっています。


■焼餃子(900円)
1 (13)

これが4番を務める餃子です。焼餃子。
揚餃子よりは皮が優しい。中にはほどよく味付けされた肉肉しい餡が詰まっています。

肉汁が溢れる系ではなく、肉の存在感を楽しむタイプの餃子でした。
タレの味もよく、なるほど納得の焼き餃子でありました。
1 (14)


■水餃子(900円)
1 (12)

4人全会一致で一番人気だったのは水餃子です。
皮がいいんだなー。ニイハオの餃子は。

皮がプリプリになってまして、肉肉しい餡とのコントラストがよいです。
4人ともに「水>焼>揚」の順に好きだということになりました。

餃子はこの後、水餃子を追加しました。


■自家製腸詰め(1,000円)
1 (15)

餃子以外の名物の1つであろうか。自家製の腸詰めです。
八角やその他香辛料のようなものがビシビシと効いた本格派です。

提供までに時間がかかりますので、座ってそうそうの注文がオススメです。


■牡蠣とキノコの海鮮焼き(1,600円)
1 (16)

こんなにも牡蠣の味が濃い海鮮焼きは珍しい。
調理方がよいのか、素材が良いのか、はたまたその両方か。

餃子以外の料理の実力も折り紙つきです。


■カニチャーハン(1,400円)
1 (17)

炒飯大好きナムさん(75歳)がいらっしゃいますので、炒飯は外せません。
ご飯はパラパラですし、レタスはよい塩梅で食感が残っていますし、ハイレベルなかにチャーハンでした。

食べるもの食べるもの美味しいではありませんか。
餃子が有名ですが、餃子が引っ張っているわけではなさそうです。


自動的に提供されたお新香とスープ。スープは多分炒飯に付いていたものか。お新娘もそうかな?
最後、まったりできます。
1 (18)


スープの美味しさで麺料理も間違いないことが判明してしまいました。
ただ、麺料理は「小ラーメン」しかありません。でも「オススメです」って書いてあった。
1 (19)

お店の方も皆さん家庭的な優しさがあり、温かいよいお店でした。
2ヶ月待った甲斐がありました。また、やって来たいです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円

■飯/飲メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

您好餃子 / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

夜総合点★★★★ 4.0



[中華]

10/22

theme : 中華
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る