マホロ菊池のハワイからAloha!

2016.11.02.07:00

ここ最近の長期休暇の過ごし方。

2009年はフランスへ、
2010年はどこにも行かず、
2011年は台湾へ、
2012年はインドへ、
2013年はマレーシアへ、
2014年は沖縄へ、
2015年は青森へ。

今年は餡子隊長たっての希望で、ハワイに行ってまいりました。
私は人生初ハワイ、そして人生初アメリカです。

今日から10日間ほどは「マホロ菊池のハワイからAloha!」としてお伝えしてまいります。
(ハワイ語で「ありがとう」は「マホロ」というようです)

午後16時、成田空港到着。
11月1日という閑散期であったため、空港は大変空いておりました。
1 (1)

海外旅行は閑散期しか行くことはありません。
空いていますし、お安いですし。

ただ、繁忙期ならではの良さも場所によってはきっとあることでしょう。

軽くご飯を食べようとレストランを物色するも、まるで行く価値がなさそう&それでいてだいぶ高そうであるため、コンビニのおにぎりで空腹を満たしました。
羽田空港のレストランはだいぶ充実しているようですが、成田空港は若干終わってる感があります。
1 (2)

18時55分発で、現地時間翌朝7時くらいに到着する便です。
今回はマイルでの搭乗となったため、よい時間の飛行機が全然選べません。
着いてから痛いほどわかったのですが、朝7時に到着してから、チェックイン15時までの時間の長いこと長いこと。
1 (3)

私は飛行機があまりにも嫌いであるのですが、覚悟を決めるしかありません。
しっかりとパイロットの方のお顔も確認しましたし、運の良さそうな乗客の方も何人か確認しました。
1 (4)

ここでパイロットの方の目が充血していたり、目が血走っていたり、猛烈に眠そうだった場合、私は一体どうなってしまうのか。
とにかくJAL殿を信じて、搭乗します。

昔よりもエコノミークラスの前の席との間隔が広くなった気がします。
エコノミークラスですが、なかなか快適であります。
1 (5)

ディスプレイもでかいです。かなり良いです。さすがはJALです。
一度いろいろだめになってむしろ良かったのではなかろうか。
1 (7)

私の最大の恐怖ポイント、離陸を無事済ませると、1時間ほどでおビールの時間がやってまいりました。
餡子隊長にもビールを注文してもらい、私が2缶飲み至福のビアタイムを過ごしました。
1 (8)

ビールを飲み終わると、今度は夕飯の時間です。
そして料理提供は資生堂パーラーではありませんか。JAL、凄すぎです。
1 (9)

普通に美味しそうです。揺れもせず飛んでおりましたので、テンションも上がります。
1 (10)

サラダも品目数が多く、ベーコンキッシュとポテトサラダの味付けも抜群です。
1 (17)

ビーフシチューに至っては、レストランで食べている級の味で、ここは本当に空の上か?と疑いたくなるクオリティでした。
エコノミークラスなのに。
1 (11)

ワインも美味しかったですし、デザートのチーズケーキも申し分ありません。
なお、ビールを頂いたお礼に、チーズケーキは餡子隊長に贈呈しました。
1 (18)

さて、お腹もいっぱいになり、若干酔ってきたところで映画を見ようと。
映画の種類もすごい数ありまして、悩みに悩めるレベルです。50本くらいから選べます。
1 (6)

興行成績を伸ばしまくっている「君の名は」はもちろんのこと、シンゴジラなど現在上映している映画も多数ありました。

というわけで、シンゴジラを見ました。
1 (16)

シンゴジラは、、、エヴァンゲリオンみたいだなーと思う点がいくつかあった以外は、あまり面白いとは思いませんでした。
劇場で見るとまた違ったのだろうか。

ビールを飲んでご飯を食べて映画を見てちょっと寝たらハワイの大地が見えてまいりました。
6時間のフライトなど、JALの快適エコノミークラスの前では一瞬に思えました。
1 (12)

ハワイ到着。
1 (13)

SpeediShuttleという乗り合い大型タクシーでホノルルまで30分。
お値段片道で1人15.48$。
ホテルの入口まで連れて行ってくれます。
1 (14)

ホテルにチェックインすることも出来ず、ありえないほど疲れてはおりましたが、ハワイ初食事はハンバーガーと決めていたので、ハンバーガーを食べに行きました
1 (15)

theme : こんな店に行ってきました