カラカウ通りのイタリアンでちょっとよいめの朝食を。

2016.11.04.07:38

Arancino di Mare@ワイキキ
イタリアン


ハワイ滞在3日目。

餡子隊長が調査して「行ってみたい」と仰っていた朝食クレープを食べるために早起きしました。
朝7時だが、カラカウア通りは結構人通りがあります。
図1


パンケーキの超有名店、表参道でも超絶級の大行列ができていますが、本場ハワイでも行列は健在です。
ほとんどが欧米の方のように見えます。
「飲食店の行列に並ぶなんて日本人だけ」などということを昔聞いたことがあるような、ないような。
IMG_0442_20161218163906de1.jpg

先日ハワイの丸亀製麺にも大行列が出来ていましたが、どうも並ぶのは日本人だけではないらしい。

それにしても7時から並んでパンケーキが食べたいとは、いったいどんだけ美味しいと言うのか。
(後日食べます)


カラカウア通り沿いにあります、カタカナ読みで「アランチーノ・ディ・マーレ」というお店です。
イタリア料理のお店でして、朝はイタリアンクレープが頂けるということです。
IMG_0445_2016121816390709f.jpg


店内はイタリア料理屋さんということで、そういう雰囲気です。
大変評判のよいお店のようで、かなりの人気店と聞きます。
日本人のスタッフの方も2名ほどいらっしゃるようでした。
IMG_0452.jpg


朝食は気持ちが良いのでテラス席が人気です。
IMG_0456.jpg

旅行客ももちろんおりますが、ロコの方もチラフラ。
朝からなかなか豪勢な朝食を召し上がるものです。

日本語メニューが完備されています。
イタリアンクレープと、通常の朝食メニューがあります。
IMG_0450.jpg

イタリアンクレープは日本円で1,400円前後ですが、チップやドリンクなどを考慮すると1人2,000円は余裕で超えてしまうのがハワイであります。
全体的に物価は東京の1.3~1.5倍くらいに感じます。

ドリンクは4$でジュースバーが利用可能ですのでオススメです。
「目覚ましカクテル」という名前で、朝からお酒も飲めます。飲む人いるのだろうか。


ジュースバーは3種類から選べます。
ドリンクバーではありますが、せいぜい飲めて2杯かな。
IMG_0448.jpg


オレンジジュース。テラス席で朝から飲むジュースは格別です。すでにまずまず気温がありますし。
IMG_0453.jpg


若干待って、イタリアンクレープが到着しました。
IMG_0458.jpg


■イタリアンソーセージ(13.95$)
IMG_0470.jpg


四隅に豪快なイタリアンソーセージが配備されたクレープ。
隊長からは単に「クレープ」と聞いておりましたが、日本で漠然と想像するクレープとはスケールの異なる存在感であります。
何より、簡単に作れる気がしません。
IMG_0470.jpg


食べごたえも十分で、何より料理として完成されており、美味しい。
アメリカにいることを忘れる完成度にヒデキ感激でありました。塩加減もとてもちょうどよかった。
IMG_0474_20161218215151793.jpg

ただし、やはりボリュームはなかなかのものがあります。
朝食としては十二分にオーバーボリュームではあります。


■生ハム&チーズ(13.95$)
IMG_0461_2016121920345140f.jpg

餡子隊長の生ハム&チーズ。

本体のボリュームはイタリアンソーセージが上ですが、付け合せまで含めるとボリュームは匹敵します。
IMG_0464_20161219203447c01.jpg

食事系クレープは、イタリアンソーセージとこちらの2択ですが、個人的には生ハム&チーズ>イタリアンソーセージ、かなと思いました。
一択であれば生ハム&チーズがオススメです。


チップは含まれておりませんと仰りますが、いっそのことチップ込みの請求をしてくれたほうが気分がよいのだが。。。
IMG_0479_20161219203448a54.jpg


これほど朝食が美味しいと、ぜひ夜の部もお邪魔したくなります。
(今回はしませんでしたが)
夜ですと1人1万円くらいの費用が必要となるようです。


美味しい朝ごはんを食べた後は、3日目にして初めて海で泳ぎました。
閑散期ゆえ、とても空いています。
IMG_0482_20161219203450393.jpg


宿泊先のハイアットリージェンシーのバルコニーから見た海。
海は綺麗だし風は気持ちがいいし、ハワイは実によいところであります。
IMG_0487.jpg


===
【オーダー】
上記の通り 2人で45$+チップ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

Arancino di Mareイタリアン / クヒオ通り)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る