アラモアナセンター内巨大フードコートの紹介。

2016.11.04.14:24

SENOR PEPE@ワイキキ アラモアナセンター内
メキシコ料理


イタリアンクレープの朝食を食べビーチで泳いだあと、アラモアナセンターに行ってみることにしました。
ハイアットリージェンシーから徒歩30分ほどの道のりですが、非常に歩きやすい道がほとんどゆえ、散歩としてむしろ楽しいです。
暑すぎないのがさらにいい。
IMG_0489.jpg


アラモアナセンター到着。見たところ、ららぽーとのようであります。
でかいですが、アメリカであることを考えると、想像よりは小さかった。
IMG_0496_201612221724584d6.jpg


ショッピングモールということで、外見もそうですが、中身もららぽーとのようであります。
船橋のららぽーとなら、大きさ同じくらいだったりするだろうか。
IMG_0497.jpg


1階にフードコートがありまして、ちょっと遅めのお昼ごはんを食べることにしました。
IMG_0501.jpg


フードコートは万国共通な雰囲気ゆえ、なんとなくほっとします。
チップもないし!
IMG_0541_20161222172502465.jpg


和洋中、なんでも、あります。考えつく料理はだいたい揃っています。
図1


馴染みがあるのはハーゲンダッツと長崎ちゃんぽんくらいでしょうか。
見たことのないお店ばかりで選ぶのが楽しい。
図3


いろいろ悩みましたが、日本のフードコートでは見たことのない、メキシコ料理のお店を選びました。
セニョールペペと読むのかな。
IMG_0519_20161222174639727.jpg


メニューは10種類もありますが「ブリトー」「タコス」以外は全く聞いたことのないメニューばかりです。
値段は10~12$で、さらにドリンクは別で3~4$なので、結果フードコートでありますが1,500円くらいはかかってしまいます。
5図1


オーダーを告げると、メイン料理は奥で制作し、サイドメニューのサラダ的なものはオーダーに応じてサブウェイのようにスタッフの方が取り分けてくれます。
3_20161222193910e7f.png


ソースも4種類、辛さが異なるものが配備されています。
激辛のスーパーホットなるものの辛さが気になった。
IMG_0529_20161222193911c02.jpg


■エンチラーダ(9.99$)
IMG_0532_20161222194126c85.jpg

普段から実践している券売機左上の法則に従って、一番左にあった料理をオーダーしました。
ビーフとチキンが選べまして、チキンにしました。

なかなか普段見ない見映えであります。


ヨーグルトソースみたいなソースが、なかなか難しい味でして、酸味がある程度あり、その他の味はあまりせず、正直申し上げますとまずまず厳しい戦いとなりました。
この年になると「食べたことのない味」に巡り会えること自体が奇跡なので、その奇跡には感謝しました。いい経験です。
IMG_0539_20161222194130f8e.jpg

また、厳しい戦いになった理由の1つに、なぜか野菜にシナモンがふりかけまくってある点が挙げられそうです。
サラダにシナモン。。。考えもしませんでした。


刺激的なソースで味を変え、なんとか頑張って食べました。
スーパーホットはマジで辛いです。北極くらいはありそう。
IMG_0540.jpg


■ケサディーヤ(9.99$)
IMG_0533.jpg

餡子隊長がオーダーした「ケサディーヤ」はすごく美味しかったです。
完全に私のはオーダーした品の巡り合わせに問題があっただけのようです。

スペイン語で「小さなチーズのもの」という意味のファストフードだそうで、チーズと絡まった具の味もだいぶよかったです。

いろいろなことがあるのも、海外旅行の魅力の1つであり、楽しい食事にはなりました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人1,500円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

Senor Pepeメキシコ料理 / アラモアナ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[メキシコ料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : メキシコ料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る