KCCファーマーズマーケットで、お上りさんしてきた。

2016.11.06.08:45

KCCファーマーズマーケット@ワイキキ


餡子隊長が旅行前から「行きたい」と名指ししていた、土曜日の朝しかやっていない「KCCファーマーズマーケット」に行きました。
ワイキキビーチ付近からですと、バスで20分くらいの場所にあります。

バスは250円でどこまでも行けますので大好きです。チップもないし。

7時半からやっているということで、8時半に到着。なお11時には終わってしまうようです。
IMG_0808_20161227204655746.jpg


大学の敷地内ということになるのであろうか。
IMG_0876.jpg


すげえ人である。
8割観光客、2割ロコ、といった感じでしょうか。あるいは観光客比率がもっと高いか。
IMG_0809_20161227204651b44.jpg


朝市みたいなもので、食べ物以外も売っていますが、基本食べ物ばかりを扱っていると思ってよいようです。
無いものは無い、、、とまでは申しませんが、何を食べようか迷うほど、いろいろ売ってました。
図1


ハワイの大地で育つと、アボカドもこんなことになるのか。
IMG_0824_20161227205718ee0.jpg


たくさんお店があるなか、迷わずに1軒は決めることが出来ました。
IMG_0813.jpg


このピザがとても美味しそうだったので。
IMG_0815_20161227205716c6b.jpg


7$くらいだったか。ハワイ的には安いほうかと思います。
味も、アメリカンなジャンクなピザではなく、バジルソースとトマトの相性抜群の、優しい味わいで美味しかった。
IMG_0819_20161227205717f93.jpg


ひときわ行列が際立っていたのは、こちらの列であります。
そして並んでいる人の8割は日本人のように見えました。
IMG_0821_20161227210850079.jpg


何かと申しますと、揚げたトマトを売っているお店なのであります。
IMG_0820.jpg


トマトに衣をつけて油で揚げた食べ物が8$。
工夫がありそうでない、しかしよくよく考えるとあるような気もする不思議な点をついてきている気がする。
IMG_0829.jpg


奥では豪快におじさんが特段テクニックはいりそうもないスタイルで、油に次々とトマトを放り込んでらっしゃいました。
IMG_0832_201612272108536f9.jpg


普段ならスルーしているところですが、お上りさんの気分もありまして、並んでみることにしました。
IMG_0827_20161227210850a0d.jpg


グリーントマトフライ、8$。
トマトの量は大きめのトマト1個分くらいでしょうか。
IMG_0838_201612272112438db.jpg

青いトマトで甘みがなく、酸味が勝りつつも、油で揚げることで甘みが出ており、なんとも言えないいい塩梅の味に仕上がっています。
食感も外のカリカリと、中のトマトのしなっとした感じがたまりません。

想像していたより20倍くらいよかった。


次に、喉が渇いたなと思ってレモネードが飲みたくなりました。

レモネードを売っているお店は2つくらいありましたが、レモネードに限らず、この上なく商売魂を炸裂させているお店が多い中、こちらのレモネード屋さんは商売っ気がなさそうなところが気に入りました。
IMG_0843_201612272112464d2.jpg


そして何より美味しそうでした。
IMG_0845_20161227211247b9b.jpg


そしてやっぱり美味しかった。
強い日差しの中で飲む冷たいレモネードは、仕事終わりのビール級に旨かった。
酸味と甘味が共存しつつ、キリッと冷たくて最高。
IMG_0847_20161227211248058.jpg


なお、お店それぞれにはゴミ箱は設置されておらず、各所においてあるゴミ箱に自分で捨てに行く必要があります。
IMG_0841.jpg


最後に、もう1度別の行列に並んでみた。
IMG_0852_201612272117167a5.jpg


アサイーのお店であります。3日前も食べましたが、より美味しそうに見えたので餡子隊長が並びたいと仰られました。
IMG_0854_20161227211717f62.jpg


実際、3日前のお店よりも、このアサイーボウルの方がフルーツもたっぷりで美味しかったようです。
私もこのアサイーボウルなら、朝ごはんで食べたいと思えそう。
IMG_0864_20161227211719c42.jpg


なかなか楽しめました。ハワイ滞在中、土曜日がある場合は、1度は行ってみると楽しいと思います。

帰りは歩いてワイキキビーチまで帰りました。1時間もかかりませんのでよい散歩になります。
図2


ワイキキビーチ沿いのEggs 'n Thingsは今日も並んでいた。
10分も歩かずに着く本店に行けばいいのにと思ってしまう。あるいはこちらのお店にしか無いメニューとかあるのであろうか。
IMG_0880.jpg


午後は海で泳ぎました。いや、正確には海に浮かんでいました。
IMG_0882_201612272120318e4.jpg


食べて歩いて海に浮かんで砂浜で寝転んで。
ハワイは、よいところである。
IMG_0881_20161227212028899.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る