カイルアエリアの名ベトナム料理店。

2016.11.07.14:06

Planet Pho@カイルア
ベトナム料理


ワイキキビーチも綺麗でありますが、さらに綺麗な海を見てみたいと思い、どこかに行こうと思った。
が、オプショナルツアーは非常に高く手が出ません。

いろいろ調べてみると、連日お世話になっている何処まで行っても2.5$の「THE BUS」にて、1時間弱の旅で大変綺麗なビーチに行けることがわかり、6日目の目玉企画としました。


1本のバスでは行けませんので、乗り換えが必要となります。
THE BUSは1回だけであれば2.5$の範囲で乗り換えが可能です。
その場合、最初に乗ったバスで、運転手さんにこの札をもらう必要があります。
1 (1)


アラモアナショッピングセンターで降り、乗り換えます。
バスターミナルみたいな場所があるのですが、そこでカイアルビーチ方面に連れて行ってくれるTHE BUSがあります。
1 (2)


始発なので座れますが若干ギリギリでした。
40分くらいの長旅になりますので、ぜひ座席は確保したいところです。
1 (3)


路線バスとは思えぬスピードでふっ飛ばしまくり、カイルアエリアに到着。
ワイキキよりも一層空が綺麗に見えるのはなぜか。たかだか40分くらい離れているだけなのに。
1 (4)

ここから歩いて30分ほどで、カイルア・ビーチに着きます。
ただただ暑く、しかもすげえ歩きやすい!という道路ではないため、レンタサイクルを利用する人が多いようです(我々は歩きましたが)。
バスで降ろされた場所のすぐ近くにレンタサイクルのお店があります。値段はわかりません。


カイルアビーチに到着。すんげえ綺麗である。ワイキキの比ではない。
文字通り比べ物にならないほど綺麗なビーチが広がっていました。
1 (5)


人もあまりおらず、そしてただただ海が綺麗。波も穏やかで、プカプカ浮かんで過ごすのに最適です。
日本人率は1~2割といったところでしょうか。ワイキキよりも日本人率低い気がします。
1 (6)

なお、真水でバシャバシャ洗える場所が無いように見えたので、髪まで濡らしてしまうと大変かも。

2時間ほど泳いだり浮かんだり日向ぼっこしたのち、お腹がすいたのでお昼を食べることにします。
もうハワイの料理はよかろうということで、ベトナム料理を食べることにします。ハワイはベトナム料理のお店が結構あるのであります。


伺いましたのは「プラネットフォー」というお店。
やって来た際に降ろされたバス停から徒歩3分ほどの場所にあります。
1 (8)


食堂感満載の店内。
混んでいたらどうしようと心配しておりましたが、13時の到着で2割ほどの客入りでした。
1 (9)


おお。自動的に水が出てきた!
ワイキキの怨念はこのエリアには届いていないようです。いい場所である。
1 (18)


卓上にはベトナム料理屋さんらしい調味料がフル配備されています。
1 (20)

店員さんはオーナーと思われる男性と、奥様と思われる女性の2名体制でした。
お二方とも、ベトナムの方と思われます。私の片言のベトナム語が通じました。


フォーメニューです。10$前後とハワイとしてはリーズナブルめの設定。
1 (10)

メニューがとにかく豊富でして、この他7枚あります。
全部ベトナム料理でありまして、一番下に掲載しました。


■シュリンプロール(6.5$)
1 (19)

日本でもポピュラーなベトナム生春巻き。
ハワイアンサイズで、日本で見るよりも大きめ。でも中は海老と野菜ですので大変ヘルシー。この料理が大きいぶんには全く問題ありません。

野菜、香草がふんだんに詰まっており、日本のものよりも本格的です。
ジャガイモ以外の野菜をたっぷり摂れるのが有り難い。


フォーが運ばれてきました。なんかすごいものを引き連れて。
1 (21)


フォーと、フォー以上に存在感があるのが、ドカ盛りの香草たちであります。
1 (24)


確かにベトナムでフォーを食べたときには、必ずこんな状態であった気がします。
お皿いっぱいに盛られた香草&野菜をたっぷり摂取できます。
1 (25)

主役はパクチーというより、バジルなんですね。
青唐辛子もピリリと辛く、いい仕事をしてくれます。


■フォー with 薄切りレアステーキ(9.75$)
1 (22)

餡子隊長がご覧になったテレビ番組でディーンフジオカ氏が、このフォーが一番旨いと紹介していたレアの牛肉をトッピングしたフォー。
(フジオカ氏がこのお店を紹介していたわけではありません)


レアステーキは時間とともにスープの熱で火が入っていきます。
なるべく早めに食べると、よりレアでより柔らかい状態を楽しめます。
1 (26)


■フォー with シーフード(11$)
1 (23)

私はシーフードにしてみた。
具も、麺も相当な量が投入されています。


特にスープの優しい味わいが印象的で、確実に無化調かと思われます。
素材の味のみの、じんわりとした旨味が広がります。
1 (27)


大盛りにするまでもなく、たっぷりの麺。柔らかい米粉の麺は非常に食べやすい。
スープが優しいゆえ、スルスルと食べられます。
しょっぱくも、しつこくも、甘ったるくもない上品なスープと、米粉の麺が最高に合います。
1 (28)


香草もたっぷり乗せて。
1 (29)

1軒目なので何とも言えませんが、ベトナム料理という意味では日本はハワイに敵わないかもしれない。
都内のベトナム料理は化調炸裂のお店が多すぎるように思います。

最終日の明日もベトナム料理を食べる予定なので、楽しみであります。


レシート。チップの「suggested」がない。カイルアエリアは、どうやら素晴らしいエリアのようであります。
いつまでもこのままであって欲しい。
1 (30)


お腹もいっぱいになったので、カイルアエリアを散歩してみました。
1 (35)


いろんなお土産屋さんや雑貨屋さんがあり、見るべきお店が結構ありました。
小旅行に実にちょうどよいエリアです。
図1


帰りもTHE BUSで帰るのですが、バス停を間違えてしまい1時間ほどロスしました。
独断で動いてしまったゆえのミスでして、基本Google先生の言うことを聞いていればこんなことにはなりません。
1 (36)


帰りも猛烈に飛ばすバスに乗り、ワイキキビーチまで帰りました。
座って帰れるので楽ちんです。
1 (38)

ワイキキエリアに飽きたなら、ベトナム料理とセットでカイルアエリアに往復500円で遊びに行くのは非常にオススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 2人でチップ込で30$


■メニュー①
メニュー①

■メニュー②
メニュー②

■メニュー③
メニュー③

■メニュー④
メニュー④

■メニュー⑤
メニュー⑤

■メニュー⑥
メニュー⑥

■メニュー⑦
メニュー⑦

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Planet Phoベトナム料理 / カイルア(オアフ島))

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る