パンダエクスプレスの常軌を逸したボリュームとは。

2016.11.07.22:02

Panda Express@ワイキキ
中華


昼間、小旅行をしたことで、なかなかに疲れていたことと、そろそろハワイで食べるべきものもなくなってきたということで、カラカウア通り沿いにありますロイヤル・ハワイアン・センター内にあるフードコートでご飯を買って、ホテルに戻って宴会をすることにしました。
1 (28)


フードコートは2階にあります。ワイキキビーチ沿いでは唯一のフードコートと思われます。
(もう1つ別の建物の地下にあるようでしたが、そちらはいま絶賛工事中でした)
1 (18)

フードコートは何がよいかって、チップがないのであります。

無性に要求されるチップ。あれは本当に何とかならないのか。
これまでも欧州等、チップが必要な旅行はしたことありますが、ハワイのそれは欧州とは別物に思えました。
6日目であっても、チップはまったくもって慣れません。


フードコートは有名どころが出店しており、大変安心感があります。
どのお店を選んでも、一定の満足感は得られそう。
味噌ラーメンのえぞ菊がだいぶ気になりましたが、ラーメンをホテルまで持って行ったら美味しくなくなることは確実と思い避けました。
図1


たっぷり12店舗、悩むには十分なラインナップです。
図3


旅行中、中華料理っぽいものを食べていなかったので、料理の味という意味では安全安心の中華料理、パンダエクスプレスにしてみました。
名前は聞いたことがありますし、先日のアラモアナショッピングセンターのフードコートでも見かけましたが食べるのは初めてです。
1 (13)


ご飯系を1つ、おかずを2つ選んで9.9$。
ご飯系を1つ、おかずを3つ選んで11.4$。
1 (16)

せっかくだから2人とも、おかずが3つのやつにしたら宴会が一層豪華になるだろうかと思ったのですが、店員さんが盛り付ける量が冗談を通り越して、もはやどうかしているレベルの量であったため、急遽最小のおかず2品の方に変更しました。


これらから、選びます。2人でご飯系2つ、おかずは4品を選ぶことが出来ます。
図4


ホテルのバルコニーのテーブルにビールと料理をセッティング。
バルコニーの柵が低くてなかなか怖いのであります。
1 (25)


部屋での宴会。トイレも絶対開いてますし、チップも必要ありません。
ビールは1本100円くらいですし、無くなったらホテルの隣りにあるABCストアに買いに行けばよい。
1 (26)

最高の環境である。


1点おかしいのは、その量だけであります。
こんな量を2人分と呼んでよいのは、高校生だけであろう。
1 (27)


1人分、9.9$の奇跡。誰がこのような量を1人で食べるというのか。
お店の人、でっかいお玉でドカーン!ドカーン!と豪快に盛り付けておりました。
1 (29)


もう1人分。こちらもやっぱり9.9$。
ハワイに1年いたら、私も立派な巨体になれるのだと思う。
1 (30)


しかし味は問題なく一般的な中華料理のお味で、日本でいうと冷凍食品くらいの出来映えゆえ、つまりは美味しいということになります。
酢豚と、海老マヨ。若干味は強めですが、濃すぎるということもなく、万人にうけそうなあたりに調整されています。
図7


鶏肉のカシューナッツ炒めと、もう1つ何か。
全部ビールに合う料理ばかりでした。
図8


ご飯系で特に人気があったのが炒飯と焼きそばです。
特に焼きそばは、ハワイは麺料理が有名というわけではないため、いつもの旅行に比べて食事の麺率が下がるため、そういう意味でも貴重でした。
焼きそばの味が結構薄めであった点もよかったです。
図6

時間も何も気にせず宴会が出来て楽しかった。
普通の旅行では行くことのないフードコートに、今回は2回もお世話になってしまった。

なお、恐ろしいことにほとんど全部2人で食べてしまいました。
ハワイでの毎日のトレーニングの成果が出てしまったのかもしれません。


===
【オーダー】
ご飯もの1種類、おかず2種類 9.9$


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

Panda Express Royal Hawaiian中華料理 / ワイキキ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

theme : 中華
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る