全ての逆境をたった一杯で逆転できるすごいフォー。

2016.11.08.16:35

ハレベトナム@ホノルル
ベトナム料理


カハラモールで2時間ほど買い物をしたあと、30分ほど歩いた場所にある、ホノルルでは有名なベトナム料理のお店を目指して歩きました。
雨なので涼しく、ある意味歩きやすい。
1 (1)


ハレベトナム、到着。
ワイキキからはだいぶ離れているので、一般的にはバスかタクシーを使って訪問するのがよいと思います。
我々は帰り、ホテルまで歩きましたが。しかも寄り道して。
1 (13)

とんねるずの誰かがテレビで紹介したとかしてないとかで、日本人的にはブレイクしたお店のようですが、そもそも評判がよくブレイクしていたようです。


店内はこのような雰囲気。
ベトナム料理屋さんっぽさは特になく、カフェのような、レストランのような感じ。
1 (11)

店員さんはベトナム系の方ばかりのようで、私の片言のベトナム語は全て通じました。


席につくと、すぐに水が提供されます。ワイキキビーチから離れているからでしょう。
なお、ボスっぽい年配の女性店員さんが恐るべき接客応対でして、とんでもないお店に来てしまったものだという気分になりました。
1 (12)

ロコ御用達のお店のようで、我々以外は観光客っぽくありませんでしたので、観光客対応であったのかもしれません。
16時という変な時間に行ったにも関わらず、結構繁盛しておりましたので。


フォーのメニューはこちら。サイズによって値段が異なり、普通サイズは10.25$です。
「Rare Steak」という文字が入っているメニューが人気で、別皿で提供して欲しい場合は「Outside(アウトサイド)」と言えばそのようになります。
フォー

その他、豊富なベトナム料理メニューが揃っています。
全てメニューは一番下に掲載しました。


■VEGETARIANS IMPERIAL ROLLS(11.95$)
1 (14)

ベトナム語でカタカナ表記ですとチャーゾー的な音になる、揚げ春巻きです。
見た目の仕上がりが完璧である。完璧に美味しそうなチャーゾーです。


インスタ仕上げをすると、一層美味しそうになります。
インスタ、すごいね。
1 (15)


大量の野菜と一緒にくるんで・・・
1 (28)


魚醤を付けて食べます。
1 (16)

凄まじい旨さである。
これまで食べた揚げ春巻きの中で、ダントツに美味しい。
ベトナムで食べたやつを含めても、一番美味しいです。

野菜しか入っていないとは思えぬほどの質感と満足感。揚げ具合もパーフェクトです。
接客が若干気にならなくなりました。


フォーがきました。
1 (17)


カイルアエリアで食べたフォー同様、大量の香草を従えています。
1 (22)

完全にベトナムスタイルです。
都内近郊でこのスタイルでフォーが提供されるのは、、、越南@武蔵新城くらいしか浮かびません。


アウトサイドで!とお願いしたので、このように別皿で提供されます。
オススメです。
1 (21)


完全に生の牛肉です。そのままでも食べられるクオリティなのかどうかは、分かりません。
なんとなく止めておいたほうがいい気がします。
1 (18)


これをスープでしゃぶしゃぶします。
1 (25)


もともとのスープの味が、どうかしているというレベルで美味しい。
間違いなく人生No1フォーであります。
奥行きのある味わい深いフォーのスープ、最高です。
1 (23)

本当に凄まじい旨さである。

しかも牛肉をしゃぶしゃぶすればするほど、ビーフの出汁がプラスされ、加速度的に美味しくなっていくおまけつき。
1 (27)


接客ぶりにプンスカ怒っておりました餡子隊長ですら、「このフォーはすごい」と感心し、下手するとまた来たいかもしれないと仰っていました。
接客のまずさを味でカバーできるお店というのはかなり珍しい。そのくらい旨いフォーでした。
1 (26)


さて、お値段ですが、どちらも10.25$です。

■レアビーフが付いているもの(アウトサイドなので、別皿で生の牛肉ついてます)
1 (19)

■モツ入り
1 (20)


お会計。今回の旅行で初、サービス料が最初から含まれています。
そうそう!この方が面倒でなくていいよ!
1 (29)


蒲田の名店ミ・レイ武蔵新城の名店越南を凌ぐフォーがハワイで食べられるとは思いませんでした。

===
【オーダー】
上記の通り 2人で40$くらい


■サラダ
野菜

■グリル
グリル

■フォー2
フォー2

■プレート
プレート

■メインディッシュ
メインディッシュ

■野菜
野菜

■カクテル
カクテル

■デザート
デザート


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(1)  :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

Hale Vietnam Restaurantベトナム料理 / カイムキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る