ワイキキで手に入る最高の携帯食。

2016.11.08.21:16

MUSUBI CAFE@ワイキキ
おむすび


最終日前日、ハワイっぽい食べ物もだいたい食べましたし、宿泊先のハイアットリージェンシーの裏からちょっとの場所にある、「むすびカフェ」という名前のお店が気になっていたので行ってきた。
1 (1)


おむすび屋さんかな?と思ったら、スパムのお店でした。
14種類のスパムが1.88$~と、ハワイ的にはだいぶリーズナブルなお値段で提供されています。
1 (2)

きっとチップはなかろうかと思いますが、どうであろうか。


スパム以外にもうどんが8種類。
これまた5.5$~という驚異的なお値段で提供されています。
1 (3)


他にもまだある。豚汁がありますよ。
「むすびカフェ」なので和的な物であろうなとは思っておりましたが、ハワイで時々見かける嘘っぽい和食の香りがしません。
1 (4)


店内にはお弁当も売っていました。まさかの4$です。一体どうなっているのか。
1 (7)


日本のお菓子なんかも扱ってまして、在住日本人には涙がでるほど有り難いお店ではなかろうか。
1 (6)

実際私がお店にいた際には、お客さんは100%日本人でした。
ハワイであれば日本人客率100%でも十分余裕でやっていけることでしょう。


うどんや豚汁が食べたい場合は、奥のイートインスペースがあります。
(うどんも持ち帰れるのかどうかはわかりません)
1 (5)

店員さんは見えた範囲では皆さん日本の方のように見えました。
奥でオニギリというかスパムにぎり作ってました。


人気があるという2種類を、隊長と2個ずつ買いました。
1 (8)


■玉子巻きスパム(2.28$)
1 (9)

甘い玉子焼きに日本を感じます。塩味のスパムとの味のコントラストが最高であります。
そして日本の方が作っただけあって、お米のふっくら感が抜群です。これぞおむすびであります。

250円くらいでこんなオニギリっぽいものが食べられるとは、なんとも有り難いことであります。


■青しそスパム(2.28$)
1 (10)

翌日空港で食べました。10時間以上経過しておりましたが、さすがはおむすび。味は健在、さすがは日本が誇る携帯食です。
日本の方が手で握ってなければこのクオリティは出せますまい。

ハワイの食事の量に胃をやられた際などにも、ぜひ駆け込みたいお店です。


===
【オーダー】
玉子巻きスパム 2.28$
青しそスパム 2.28$


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Musubi Cafe Iyasume Waikiki Monarchおにぎり / ワイキキ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る