JALビジネスクラス紀行。まさかここまでよいものとは。

2016.11.09.15:28

私は飛行機が嫌いで嫌いで仕方ありません。理由は落ちる気がしてならないからです。
人に命を預けている感がたまらなく不安で不安で。

それでも海外旅行が大好きであるため、仕方なく嫌々乗っています。
1 (3)


そんな私が飛行機を乗る際に行っていることを簡単に列挙します。
・ナショナルフラッグ系の航空会社しか乗らない
・できればボーイング777に乗る
・搭乗前にパイロットの顔を確認する(目が充血していたり顔色が悪くないか確認します)
  →目が充血していて顔色が真っ青だったらどうするというのか
・同じ便に乗る人から運が良さそうな人を見つけて安心する
・搭乗時、機体の側面に手を当てて祈り願う

挙げればキリがないですが、とにかく嫌いすぎていろいろやっております。


さて、そんな飛行機嫌いの私に奇跡が起こりました。
理由はわかりませんが、ビジネスクラスに格上げされました。ダブルブッキングでもなかったようで、なんでこんなことになったのか。
1 (2)


人生初ビジネスクラス。エコノミークラスの席に行くために通るエリアだったので見たことはありますが、まじまじと見るとなんと豪華なことか。
1 (4)


テレビが、でかい。
リクライニングも最高であるため、ある意味映画館以上の快適な映画ライフが楽しめてしまう。
1 (5)


イヤホンではなく、ヘッドセットだし。
1 (7)


足だってめいいっぱい伸ばせるし。
1 (9)


座った途端、シャンパン提供されるし。。。なにこれ。。。
1 (6)


シャンパンを飲み終えるとドリンクメニューが手渡され、、、内容の充実ぶりに腰を抜かします。
1 (12)

シャンパンはもちろんのこと、赤白ワインはそれぞれ3種類ありテーブルワイン感ゼロ。
日本酒、焼酎、ウィスキー、カクテル。いったいどうなっているのか。


せっかくなのでビールでは、、、と思い、調子に乗って赤ワインにしてみました。
ちゃんとガラスのグラスで提供されるのですな。。。
1 (13)


映画を、見る。深夜食堂です。
1 (14)

快適すぎて集中し過ぎてしまいます。
もはや飛行機に乗っていることを忘れます。


映画を見ていたらご飯の時間になりました。
メニューが手渡され、日本料理とハワイ料理から選べました。ハワイ帰りですがハワイ料理にしました。
1 (10)


なんと豪華なことであろうか。なんなのですか、この飛行機は。
1 (15)


エコノミークラスでもJALはさすがに美味しい!と思っていましたが、ビジネスクラスは尋常ではなかった。
映画館になったと思ったら、今度はレストランになった。
1 (16)


牛フィレ肉なんて、ハワイで食べたどの肉よりも美味しかった。
1 (17)


餡子隊長は炊きたてであるという和食部門に付いている白ご飯までもらっていた。
1 (21)


食後にはデザートとコーヒー提供されるし。レストランでしょ、これ。
1 (22)


こんな状況で有頂天にならずにおれる人はいるのか。
終始テンションが上がった状態で、おかしくなりそうであった。
図2


有頂天状態を続けていたところ、キャビンアテンダントの方がお願いしたわけでもないのに記念撮影を申し出てくれました。
1 (20)

記念撮影をしてもらっていたのは確実に我々だけでありました。
むしろ皆さん、慣れた様子でまるで自宅で過ごしているようであった。


映画を見て、赤ワインをたぶん2本ほど飲んで、眠くなったので寝ることにした。
完全フルフラット。
1 (24)

映画館だった場所がレストランになり、今度はホテルになってしまった。
なんということだ。


あれだけの料理を食べて空腹感を覚える人がいるとは思えないが、常時フルーツやチーズ、うどんなどの軽食が提供してもらえるそうだ。
1 (11)


到着直前、軽食が提供されました。あとアイスクリーム。
図1


7時間のフライトでしたが、「投機は間もなく着陸態勢に入ります」というアナウンスが流れた際には、不覚にも「まだ着かなくていい」とすら思ってしまいました。飛行機嫌いなはずなのに。
1 (25)

ビジネスクラスに乗っていると、ありとあらゆることが完璧すぎて、この完璧な乗り物に何かあるはずがないという意味不明な安心感に包まれ、まったくもって不安はよぎりませんでした。
あと、有頂天脳波がすべてをかき消していたとも思われます。

今度から、6時間を超えるフライトの場合は、必ずやビジネスクラスにしようと心に決めました。

以上でハワイ旅行シリーズの完了となります。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る