【4回目】二子新地の至宝「甍」。

2016.11.13.17:34

甍@二子新地
カフェ


クアーレでピザとパスタを食べ、この日は二子新地散策となりました。
こちら、二子新地のアイドル三毛猫、名前はわかりません。クリーニング屋さんが飼っている猫です。
1 (1)

かなりの確率で、皆さん歩みを止めます。
三毛猫すごいね。


宮城県は気仙沼から移設した、築150年以上の蔵。カフェ「甍」であります。
1 (7)


置いてあるものすべてに意味がありそうで、さらにはすべてに突出したセンスを感じます。
私にないものを全部持っている感じです。餡子隊長は師と仰いでいるようであります。
(甍の影響で、バルコニーに葡萄の木が植わっております)
1 (9)


お。12月から価格が値上がりするようです。
そもそもが安すぎますので、いっそ1.5倍くらいにしてしまったはどうか。
1 (8)

この上ない、なんとも言えない店内。
調度品はどれも格好良く、そして高そうである。
1 (5)


もともと蔵であったゆえ、大変な天井高であります。
この極端に高い天井が厳かな雰囲気のいったんを作り出していそう。
1 (6)

なお、中学生以下は入店できません。


花は当然造花ではなく、砂糖が入った器もロイヤルコペンハーゲンの中でもいいやつに勝手に見えてしまう。
1 (4)


紅茶のポット、カップも貫禄がありまする。
1 (10)


ケーキセットは1,000円。神林先生(オーナー)が淹れる極上の珈琲付きで1,000円とは、価格設定がやはりおかしい。
私は柄にもなくココアを飲んでみることにしました。
図1


さつまいものバターケーキ。これも手作りなのだろうか。凄すぎやしないか。
スイートポテトのようなケーキで、隊長はひとくち食べて「これ美味しい!」と発し、その後瞬殺されておられました。
1 (13)


ココア・チョコラは甘さ控えめでカカオ感炸裂の、大人のココアでした。
確かに大人のココアってメニューに買いてありました。
甘党でない方にオススメです。
1 (13)

やはり甍は、すごいカフェです。
する人はほとんどいないと思いますが、二子新地散策の休憩にぜひオススメです。

===
【オーダー】
ケーキセット 1,000円
ココア・チョコラ 700円


甍の過去記事です。
・2015年5月3日 カレー/ハヤシライス
・2015年6月7日 クリームソーダ/チーズケーキ
・2015年10月18日 カレー/ハヤシライス

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

カフェ / 二子新地駅高津駅二子玉川駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る