【2回目】ローストビーフライスは原価割れを疑うレベルである。

2016.11.14.15:12

R the TABLE@外苑前
ダイニングバー


北参道駅から外苑前駅までは歩いて15分弱なのですが、その途中にあるお店「R the TABLE」のランチはぶっ壊れのコストパフォーマンスを誇っています。
1 (1)


味、ボリューム、店内の雰囲気の三拍子揃ったお店で、徒歩5分圏内にあるならば、週1で通ってしまいそうなお店です。
夜も雰囲気よさそう。
1 (2)


ランチはオール900円で、種類は固定となりますがドリンク飲み放題、食前にはスープが付いて、そちらもお替わりし放題。
メインのライス系、ピザはとんでもないボリュームとなっております。
1 (4)

お店がなくなってしまってはいけませんので、せめて1,000円にするとか、、、と、逆にこちらが心配になるほどであります。


ドリンクは飲み放題なので、ついつい間違えて「食後でお願いします」というと、店員さんが若干怪訝な表情をされます。
1 (5)


スープはお替わり自由とは言われませんが、言えばお替わり持ってきてくれます。
(持ってきてもらってことはありませんが、お替わりしている人は見たことがあります)
1 (3)


牛もも肉のローストビーフライスにしてみたのですが、、、オーダーを間違えたのかと思うほど迫力のある料理が登場。
900円って聞いていたのに、これはなんでしょうか。
1 (6)

ライスを大盛りにした結果(それも無料)、凄まじいボリュームのものがやってきました。


こんもり盛られたライスに、幾重にもローストビーフが巻きついています。
貧乏臭く、なるべく重ならないように、、、などという配慮は一切なく、とにかくぎっしりグルグルに巻きつけてあります。
1 (7)

もも肉ですが驚くほど柔らかく、極上の仕上がりです。流行りの低温調理系であろうか。
そしてソースの味も抜群で、牛肉の味を邪魔せず、だけどご飯に合うように絶妙にコントロールされたソースでした。

最高すぎるでしょう。行列ができないのが不思議である。


こちらはオムハヤシ。
1 (8)


ローストビーフライスもすごいが、オムハヤシの存在感もまた半端なし。
1 (9)

居心地もいいし全てにおいて最高です。
外苑前エリアのランチで迷ったら、迷いなく真っ先に思い出したいお店です。


===
【オーダー】
牛もも肉のローストビーフライス 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(9)     :★★★★★★★★★☆

アール ザ テーブル 外苑前本店レストラン(その他) / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る