桜新町の名パティスリー。

2016.11.19.13:37

Pâtisserie Bigarreaux@桜新町
カフェ


通勤電車が遅れまくる田園都市線。
しかし世田谷を突っ切るからか、名パティスリーが1駅1つはある感じ。
例えば・・・

池尻大橋ならPatisserie la glycine
餡子隊長はシュークリームがお気に入りです。夏にはカキ氷も食べることができます。

三軒茶屋ならPlaisir。オーダー後に完成させるモンブランが人気です。
が、昔過ぎてまずまずどんな感じだったか忘れつつあります。甘いものは苦手ゆえ、覚えも悪いです。

駒沢大学ならPATISSERIE NAOKI。知名度ならこちらがNo1かもしれません。
最近お店をリニュアルオープンしました。これまたシュークリームが大変な旨さです。

そして桜新町なら、、、

Pâtisserie Bigarreauxではないでしょうか。
1 (1)

奇しくもさっきラーメンを食べた醤の隣で、ラーメンを食べながらGoogleマップで場所を確認すると、今いる場所を指し示すではありませんか。
Googleマップ壊れている?と思ったら真隣だったのであります。


餡子隊長、表に出ていたケーキに反応。
これが食べたいとのこと。
1 (3)


まだ午前中であったことで、ケーキたちがたくさん並んでいます。どれも綺麗である。
1 (4)


そして、漂うオーラが半端ありません。これは美味しいに決まっているであろう。
そして名店なのであろう。
1 (6)

甘党でもないのにどのケーキにするかたっぷり悩みます。


焼き菓子コーナーも非常に充実しています。
1 (11)


パンもあります。クロワッサンなんて超美味しそう(買いました)
こちらのお店はVIRONの小麦粉を使っているそうです。
1 (9)


ドリンクはオール400円と大変良心的。コーヒーでもカフェオレでも全部400円です。
1 (10)


イートインスペースが少しだけあり、ここで買ったケーキをすぐに食べることができます。
お客さんはジャカスカやってきますが、皆さんテイクアウトでした。
1 (7)

桜新町だから皆さん地元の人ばかりで、イートインコーナーはほとんど使われないのかなとその時は思ったのですが、後日エクレアを再入荷しに再訪した際には、イートインコーナーは満席でした。


ケーキとドリンクたちがきました。
1 (13)


■ミルフィーユ(540円)
1 (15)

悩みに悩んだ末選びました。ミルフィーユ。
VIRON社の小麦粉100%。


パイ生地の部分は当然のこと、クリームのなんと美味しいことか。
ミルフィーユの食べ方が分からず、上からフォークを叩きつけたら大変な事態になりましたが、横に倒したら非常に食べやすかった。
1 (16)

パイ生地の焼き香の香ばしさと、しっとりふわっと甘いクリームのコントラストが最高のミルフィーユでありました。


■キャラメルポワール(520円)
2_20170122190550e4b.jpg

餡子隊長は入店前に決めていたこちら。キャラメルポワールです。
バニラ香る洋梨のムースだそうな。


私的にはシブーストみたいに見えました。シブーストと苦甘いキャラメルタッグを組んだ最強の逸品です。
隊長は文字通り瞬殺されておりました。
1 (14)


その日の晩、デザートで買って帰ったエクレアを食べました。食べ過ぎです。
1 (18)


■エクレール・ショコラ(400円)
1 (19)

400円とエクレアとしては少々高めではありますが、クオリティがプライスレスです。
餡子隊長が特に気に入られておりましたのは、シュー生地のしっとり&かっちりの具合が絶妙である点です。


■エクレール・モカ(400円)
1 (20)

さらにエクレアの中でも隊長一押しはモカです。
コーヒーが一切飲めない隊長ですが、エクレアのモカは美味しく食べられるそうで、中でもこのエクレアモカは最近食べた中でNo1のエクレアであったということです。

「ボリュームもちょうどよく、足りないことは全然なく、ちょうどぴったり満足できるくらいの量である」と終始ご満悦でした。

翌日すぐに異例の再訪をされておられました。


===
【オーダー】
ミルフィーユ 540円
キャラメルポワール 520円
ドリンク 400円
エクレール・ショコラ 400円
エクレール・モカ 400円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

パティスリー ビガローケーキ / 桜新町駅用賀駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る