これはもはや家飲みである。

2016.11.22.22:30

新福菜館@麻布十番
ラーメン

麻布十番にオープンした新福菜館。
2階の隠れ家での完全個室飲み放題コースで巷でたぶん盛り上がっています。
図3

この「隠れ」にすごく行きたがっていた先輩友人がいらっしゃったのですが、行けなくなってしまったのでみんなで代わりに行ってきました。

予約は3週間前くらいにしました。が、そこまで前でなくても空いていることもあるようです。
ただ、1部屋しかありませんので、希望の日が空いている空いていないは運次第。


麻布十番駅からすぐの場所に鎮座する新福菜館。
京都に本店があるお店で、末廣ラーメン本舗@高田馬場はラーメンの味は同じ方向性のものが頂けます。
1 (6)


2階の隠れを予約している場合、左脇にあるこの怪しい階段を登る必要があります。
1 (7)


階段もさることながら、入口の前に立つと何かの心のアラートが鳴りまくります。
上海小吃@新宿歌舞伎町の悪夢がよぎりました。
1 (5)


恐る恐る中に入ると・・・おお、いいじゃないですか!
8畳ほどの広さと思われる部屋に、テーブルが。文字通り完全個室となっています。
1 (3)


グラスや取り皿などが並んでおり、どこか合宿を思わせるものがあります。
あるいは、大変気の利く友達の家で宅飲みをしに来たようであります。
1 (23)

とにかく楽しいのであります。


ビール、コーラなど瓶系の飲み物はここから自分たちで勝手にとって飲みます。
1 (25)


お酒はボトルもありまして、好きなものを好きなだけ飲むことができます。
ロック用アイスは持ってきてくださいます。
図2


なお、トイレは隣の部屋のこういったスペースの先にあります。
これはもう友達の家であります。
1 (8)


料理が続々と運ばれてまいります。
全てにおいて中華中華した感じではありません。鶏肉のソースなど、バジルソースでしたし。
図1


すごいの来たよ。チャーシュー麺に乗っているチャーシューがどーんと登場。
1 (11)


ほどよく味がしみていて、ビールのお供に最高です。
肉なので満腹感的にも満たされます。
1 (12)


さらには水餃子。いよいよ中華らしくなってきました。
スープにもだいぶ味がしっかり付きつつ、もっちりした皮が餡をしっかりガードしていて、最高にうまい水餃子でありました。
1 (13)


水餃子のあとは焼餃子。
水餃子とは違う皮で包まれている気がしましたが違うだろうか。
1 (14)

餡の味がしっかりめについていて、タレ無しでも十分ビールのお供になる一品です。


きました。新福菜館名物、黒い炒飯。
1 (17)


濃い目の味付けが、これまたビールに合いに合ってしまう一品。
正直個人的には黒いラーメンと黒い炒飯だと、炒飯が少々味が濃すぎに思えてしまうのですが、飲みの席となると、途端最高の炒飯となります。それにしてもコース全体のボリュームがすごい。
1 (16)


最後の〆は当然ラーメンです。新福菜館らしい、黒いラーメン。
大きさは通常のラーメンの半分くらいですが、ここまでの攻撃が凄まじいものがありますので、むしろ量は多いくらいです。
1 (19)


お供の青ネギと、生玉子が投入し放題という太っ腹な新福菜館さん。
1 (18)


玉子を、、、2つも投入して完成。ラーメンの黒、葱の緑、玉子の黄色のコントラストが美しい最高の一杯が完成します。
1 (21)


やや甘めで濃いめのスープに、玉子が混ざるとすき焼き的なコラボレーションとなり、さらには飲みの〆というこれ以上ないシチュエーションにヒデキは感激したのでありました。
1 (20)


楽しかったので1時間延長して1人6,480円でしたが、プライスレスの空間と、プライスレスの楽しさでした。
1 (22)

全体的に清潔ですし、女性がいても全く問題ないと思います。
隠れ、最高におすすめです。

===
【オーダー】
2時間コース(飲放題付き) 5,400円→1時間延長で6,40円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る