【6回目】圧巻のボリューム、五目そば。

2016.11.25.20:53

紫金飯店@北参道
中華


北参道、大衆中華の雄「紫金飯店」。
昼でも夜でも大人気。全面喫煙可ですが、つい通ってしまう不思議な魅力に溢れたお店です。
1 (1)


初めて夜訪問しましたが、夜もかなり人気があり、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。
軽く飲んでいる方々もいらっしゃいました。
1 (2)


昼でも夜でも同じメニューが頂けるのが特徴。
かなり時間がかかってしまいそうですが、全メニュー制覇をしようと今回6回目の訪問です。
1 (3)


「おすすめ」マークが付いている五目そば。圧巻のボリュームに圧倒されます。さすがは1,000円の品であります。
基本紫金飯店はデフォルトで量が多いので、大盛りにする必要はありませんし、メニューにないので、そもそもできない可能性すらありますが。
1 (5)


五目、、、以上に具が入っているように見えます。
1つ1つの具材は結構細かくカットされている点で非常に食べやすいです。
1 (6)


たぶん業務用の何かは利用していると思われる、不思議な旨味をもったスープは健在です。
町の中華を代表するスープといってよかろうかと思います。
1 (7)


とろみがあるため、麺が大量のスープをまとってくれます。細麺であるため、太麺よりもさらにスープが絡み、麺しか食べていないのにみるみるスープが減っていくのであります。
1 (8)


こちらは白土の麻婆ラーメン。
麻婆ラーメンは意外と見た目が地味なのです。
1 (4)

次はノーマルの「ラーメン」を食べてみようと思います。
こういうお店のラーメンも実に興味深いです。


===
【オーダー】
五目そば 1,000円


紫金飯店の過去記事はこちらです。
・2010年8月30日 麻婆つけ麺
・2013年5月13日 カレーライス
・2013年6月24日 酸辣湯麺
・2014年3月14日 麻担麺
・2016年8月30日 みそたんめん

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

紫金飯店 原宿店中華料理 / 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

No title

2017.06.04.12:23

紫金飯店は餃子がとても美味しいので、次回は是非餃子を召し上がってください♪
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る