開化楼麺でハッスルハッスル。

2016.11.28.14:19

ハッスルラーメン@浜町
ラーメン


水天宮前で仕事があり、気づいたら東京シティエアターミナルの前におりました。
海外旅行に行く際には、成田空港行きのバスに乗る時に必ずお世話になる場所ゆえ、パブロフの犬的に気分が高揚してしまいます。
1 (13)


遅めのランチタイムだったので、食べログの情報を頼りに遅くまで営業しているラーメン屋さんに行ってみたはずが、余裕で準備中でした。
ここが食べログで失敗しやすいところではありますが、公式情報ではないため仕方ありません。
1 (1)


界隈でもう1つ遅くまでというか通しで営業しているお店が、浜町の高層ビルの1階に入っていると知って10分ほど歩いて移動。
水天宮界隈は、こういった高層ビルが意外と多い。
1 (24)


その名もハッスルラーメン。なんという名前であろうか。
しかも都内チラホラとチェーン展開しているお店のようです。
1 (14)


店内はL字型カウンター席とテーブル席があります。
15時過ぎでしたのでとても空いていました。
1 (17)


ラーメンは8種類。さらにはセットメニュー、サイドメニュー、トッピングがあり、充実したメニュー表となっております。
スープのこってり度、麺の固さが選べます。
1 (15)

一番安いハッスルラーメンは640円と場所を考えると信じがたい安さ。
チェーン店のなせる技でしょうか。


なんと。。。麺は浅草開化楼ではありませんか。。。
開化楼の麺で、一番安いラーメンを640円で提供できるとは。
1 (16)


遅い時間で夕飯に差し支えてもいけませんので、もっともシンプルな看板メニュー「ハッスルラーメン」にしました。
1 (19)


なるほど。「ハッスル」は背脂で表現されているのですね。
背脂系ラーメンは意外とバカ流行りしておらず、むしろまずまず珍しい領域に思えます。
1 (21)


具は柔らか叉焼が2枚、葱ともやしと海苔。
640円のラーメンとしては、しっかりとした構成と言えそうです。
1 (20)


背脂まみれのスープは塩味強めで、科学的な甘さがあとからじんわりと追いかけてきます。
背脂入りですが、油っこかったり、しつこかったりすることはなく、むしろ背脂はお好みで足してもいいかもしれません。
「ハッスル」というほど、ものすごいパンチやインパクトはありません。
1 (22)


開化楼の麺。少し平べったくて固めでしっかりしたタイプで噛みごたえがあります。
1 (23)

開化楼麺と合わせるラーメンとしては、背脂入りという点以外は、わりと科学的なド安定スープであったのが意外でした。
「ハッスルラーメン」というインパクトのある名前で、すごいものを想像しすぎた可能性はあります。

うま辛ラーメン超こってり、とかにすると、また印象が違ったのかもしれません。


===
【オーダー】
ハッスルラーメン 640円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ハッスルラーメン ホンマ 浜町店ラーメン / 水天宮前駅浜町駅人形町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る