【2回目】原宿エリア最強の家庭系カツカレー600円也。

2016.11.29.14:31

あぜみち@原宿
居酒屋ランチ


明治神宮に仕事の必勝祈願をするために出掛けました。
明治通り、見事に紅葉しております。
1 (1)


明治神宮前交差点からちょっと入った場所にある、居酒屋「あぜみち」。
昼は定食屋さんとしてランチ提供しています。
1 (7)


定食はA~Fの6種類。もっとも安いカツカレーが一番人気と思われます。なんとお値段600円。
もっとも高いのはとんかつロース定食で1,300円。
値段の幅がすごいので、とんかつロース定食もかなり気になります。
1 (6)

なお、これ以外にも定食メニューがあり、さらに夜も同様の定食が頂ける大変稀有なお店です。
(夜はより居酒屋仕様になるようです)


前回の訪問でもカツカレーだったので、本来であれば違うメニューをオーダーするところですが、敵に勝つという思いを込めてカツカレーにしました。
(仕事である試合ではないので敵に勝つ必要はないのですが)
1 (2)


大盛りにしたため、どうどうたる量。これで700円というのはどうかしている。
大きな広いお皿に、隙間なくどーんと盛られたカツカレー。
1 (3)


ルーは若干ゆるめですが、そこがまたよい。若干粉感を感じることができる家庭料理系カレーの日本代表候補に入れそうなカレー。
辛さは控えめで、控えめな香辛料の主張も万人受けしそう。
1 (4)


もともとは600円のカツカレーということで、とんかつはやや小ぶりではありますが、それでも存在感は十分。
きっと1,300円のロースカツも美味しいことだろうと思わせる、潜在能力の高いとんかつでした。
1 (5)

700円とは思えぬ満足感。最高です。


この後明治神宮にお参りに行きました。
カツカレーと明治神宮のお陰で仕事は無事うまくいったように思います。
1 (8)


===
【オーダー】
カツカレー 600円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

あぜみち居酒屋・ダイニングバー(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋(ランチ)]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る