メニューは日替わり一択の目と舌で味わう和食屋さん。

2016.12.02.14:34

お食事処 asatte@北参道
定食


かつて摩訶不思議なカレー店「紅屋」が閉店してしまい、跡地に定食屋さんがオープンしました。

asatteという食事処です。
紅屋時代とは外観の趣が違いすぎます。物件のリニュアルとは恐ろしいものである。
1 (1)


メニューは基本的に日替わり定食一択です。
夜もこのメニューのようです。
1 (4)

定食とちょっとした飲みだけで勝負するという、大変稀有なお店であります。


この日のメニューは「鮭の唐揚げゆずぽんソース定食」です。
1 (3)


店内は外観同様、紅屋の面影は1ミリもありません。
大変綺麗な店内に、カウンター席と4人がけテーブル席が1つ、2人掛けテーブル席が2つという構成です。
1 (2)

店員さんは料理担当の男性が1名と、女性が2名という3名体制でした。
紅屋は1人で切り盛りされていたので、この広さで3人というのは、なかなか店員さんの数としては多い部類に入りそう。


とにかくメニューが一択なので、メニューを見て悩む時間が不要です。
ゆえに入店してからという意味では、なかなか素早く提供されます。
1 (6)


まずは器がいい。3者3様の器構成でしたが、いろいろな和食器で提供されます。
これぞ日本の定食という感じであります。食器がよいと同じ定食といっても大戸屋などとは完全に違うものに見えます。
1 (5)


ご飯と味噌汁。日本であります。佇まいが素晴らしいのは器も料理もよいからでありましょう。
味噌汁の出汁も大変美味しゅうございました。
1 (7)


定食というと料理はもとより、白ご飯の責務も大きくなりますが、つやつやの白ご飯はそれはそれは美味しいものでした。
ご飯のお替わりは100円となっています。
1 (8)


この小鉢の器は自宅にもあります。沖縄の窯元で買ったものと同じです。
1 (9)


メインの鮭の唐揚げのお皿もいいではありませんか。
鮭のオレンジと、器の濃い青のコントラストが最高です。
1 (10)


ほどよく薄味で、ゆずぽんソースでさっぱりと揚げ物を頂くスタイルで、ジャンキーさゼロ、体が欲する健康的な定食でした。
こんな定食であれば毎日食べたくなりそうです。
1 (11)

アパレル業界が多く集まる北参道界隈は女性の方が非常に多いのですが、女性の心をつかむお食事処のような気がします。
健康的なランチが食べたくなったらまた来ます。


===
【オーダー】
鮭の唐揚げゆずぽんソース定食 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

お食事処 asatte和食(その他) / 北参道駅原宿駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[定食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 定食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る