豚骨に豚鶏醬油にマー油に。近所にあったら重宝すること間違い無し。

2016.12.07.15:16

山笠ノ龍@浅草橋
ラーメン

浅草に用があり、乗換駅の浅草橋付近をフラフラと。
7年前、人生2度目の食べログオフ会に呼んで頂いたパヤオではないか。
ナムさんと初めて会ったのも、このお店であった。
1 (1)


15時という変な時間でありましたので、通し営業しているラーメン屋さんを目指しました。
JR浅草橋駅から道路を渡ってすぐの場所にある「山笠ノ龍」に行きました。
1 (2)


外の看板によると、豚骨ラーメンと、中華そばと、マー油の入ったパンチがありそうなラーメンの3種類があるようです。
なかなか多彩なラインナップです。
1 (16)


麺はカネジン食品ということで、少なくとも美味しいことでしょう。
1 (5)


券売機で食券を買います。上から豚骨、中華そば、右下にマー油系となっておりますので、初見ということで豚骨ラーメンを食べてみることにします。
ノーマル豚骨ラーメンが650円と安かったので、平日としては異例の味玉付きにしました。
1 (3)


麺の大盛りはなく、替え玉方式です。
替え玉も同一料金で、辛いの、マー油のやつが選べるみたいで、なかなか楽しいシステムです。
1 (6)


席はL字型カウンター席です。15時過ぎの訪問ゆえ貸切状態でした。
1 (4)


ほとんど待たずにラーメンが到着しました。
1 (8)


大変見ためが綺麗な、端正な顔立ちの豚骨ラーメンであります。
この表情ですと、食べずして一定の味以上であることは確実であることがわかります。
1 (9)


やり過ぎていない表面の油膜もいい感じです。
美味しそうでしかありません。美しい白濁スープであります。
1 (12)


具は叉焼2枚に木耳、葱。
650円だとその3点セットなのでしょうけど、650円といえど寂しさは感じないと思います。
1 (13)


100円増しでトッピングした味玉は、全体の見た目の彩りとしても機能しておりますし、また出来映えも完璧であります。
そもそもが安いので、少なくとも味玉以上はトッピングしたいところです。
1 (10)


若干塩が強めではありますが、王道の豚骨スープに仕上がっています。
ほどよくとろっとしており、獣の匂いは完全にシャットアウトされています。個人的にはすこーしだけ塩が強いので、替え玉するとちょっと飽きるかもしれませんが、味変替え玉できるから大丈夫かもしれない。
1 (14)


カネジン食品の美しい細麺との相性も当然バッチリであり、細いけど歯ごたえがある麺は、やらわかめくらいでお願いしても美味しさキープしそうです。
1 (15)

これは中華そばも美味しいことでしょう。豚と鶏の醤油ラーメンということですから。
マー油は正直味が想像できますが、それでも1度お手合わせ願いたいです。
会社の近くにあったら、相当重宝してしまう一軒ではないでしょうか。通し営業というのも最高です。

また浅草で打ち合わせがしたい。
1 (17)

===
【オーダー】
味玉ラーメン 750円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

山笠ノ龍ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る