冬季限定「ジンジャー二郎」とな。

2016.12.09.13:36

気むずかし家@台場
ラーメン


お台場のアクアシティ。
1 (1)


5階にラーメン国技館が入っており、修学旅行生や外国人観光客が多く集まる場所となっています。
昨年の大リニュアルオープン以降、確実に訪問者が増えているものと思われます。
1 (3)


冬限定メニューというものが出来ています。
ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムのように、何ヶ月に一度新作メニューを作らないといけない、などの出店ルールがあるのかもしれない。
1 (2)


長野発の鶏白湯系のお店、気むずかし家を再訪。
どのお店も大変な賑わいようで、待たずに入れるのがこちらのお店一択でした。
1 (4)

鶏白湯、すごく美味しかったですが、なぜか待ち列がありませんでした。


ジンジャー二郎。なるほど。そして二郎のなりをしていますが、ニンニクは一切入っていないとのこと。
お値段940円。ちょっと高い。。。
1 (5)


高いですが、冬限定ですし、ここはお台場だから仕方ないということで、940円のボタンをぽちり。
1 (6)


並びはありませんでしたが、やはり店内は混んでいます。
ラーメン国技館、以前とは比べ物にならない集客力があります。
1 (7)


ジンジャー二郎、到着。
1 (8)


こんもりと野菜が、というかもやしが盛られた様は、確かに二郎であります。
それにしても二郎は、商標とかは一切取っていないのでしょうか。どこもかしこも二郎インスパイアだらけであります。
そこら辺の懐の広さも、二郎がこれだけ爆発的に広まった理由ではなかろうか。
もはやラーメン好きでなくても知っている名前なのではないか。そんなことはないか?
1 (9)


脂多めの肉がどかんと盛られていますが、あまり美味しくはありません。
そのあたりも二郎っぽく、ある意味よく再現されているということか。
1 (10)


てっぺんには大量の生姜が乗せられています。
ただ、この生姜は擦りたてというよりも、業務用の大量生姜的なものなのか、生姜自体の風味があまりよくありません。
1 (11)


スープは二郎的なギトギト感やコテコテ感は全くなく、むしろ色は黒いものの、方向性としては淡白な印象です。
1 (12)


ゆえにパンチ自体もさほどなく、そして出汁の支えも弱めで、わりとしょっぱいだけのスープに大量の生姜を溶いた感じで、美味しいスープではないように思えました。
むしろこれなら大蒜の方がよかったのではないか。
1 (13)


麺がゴムっぽい食感で、こちらもスープ同様あまり好きではないタイプのものでした。
どちらか一方でもよければ良かったですが、さらに940円という価格と相まって、少々残念な結果となりました。
1 (15)


一応、二郎という名前が入っていたので天地返しもしてみました。
1 (14)

ただ、鶏白湯ラーメンは好きなので、また再訪したいです。


なお、冬限定メニューは、バレンタインデーまでとなってます。
(書くのが遅れて、もうすでに終わっている・・・)

===
【オーダー】
ジンジャー二郎 940円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

気むずかし家 アクアシティお台場店ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る