祝禁煙。幡ヶ谷駅至近の町のお蕎麦屋さん

2016.12.19.14:48

大村庵@幡ヶ谷
蕎麦


幡ヶ谷駅出口徒歩30秒くらいのところにあるお蕎麦屋さん「大村庵」。
大村庵というお蕎麦屋さんがあちこちにあるのはなぜなのかしら。
1 (7)

私が訪問したことがある大村庵だけでも過去2つあります。
・大村庵@大久保
・大村庵@神泉


店内はTHE 町の蕎麦屋であります。どんな駅にでも必ず1つはあるのではないかと思われる雰囲気のお蕎麦屋さん。
この手のお蕎麦屋さんは往々にして喫煙可であることが多いように思いますが、このお店は完全禁煙であります。なんとも素晴らしい。
1 (6)


もりが550円、ざるが650円、最高値の天ざるが1,200円です。
町のお蕎麦屋さん価格、ドンピシャくらいの価格設定です。
1 (1)

私のベンチマークメニュー玉子とじ蕎麦は800円。
山手線の外側である点を考えると、できれば700円、いっても750円であって欲しいところではあります。勝手申しますと。


あまり待たずに、玉子とじ蕎麦の到着。
葱は別皿です。
1 (2)

かなりの確率で葱が別皿なのですが、お蕎麦屋さんとはそういったものなのであろうか。
最初から葱が投入されていることなど滅多にありません。


ラーメンばりのナルトと、海苔、ほうれん草という構成です。
玉子はトロトロ系ではなく、どちらかというとふわふわ系の仕上がり。個人的には少しトロトロして頂いている方が好きです。
1 (3)


七味で化粧をして、できあがり。
汁はしょっぱくなく出汁の風味がよく、王道の町のお蕎麦屋さんの味です。
間違った点は一切なく、一点の曇りもない王道の蕎麦であります。
1 (5)

若干量が少なめではありますが、大盛りが150円増しだったので、大盛りにしたら凄まじい量になるのかもしれません。
ただ、それだと玉子とじ蕎麦が950円になってしまうので、なかなか難しい判断が求められます。


同僚の、鴨南蛮蕎麦。
1 (4)

禁煙ですし、居心地の良い、これぞ町のお蕎麦屋さんであります。


===
【オーダー】
玉子とじ蕎麦 800円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

大村庵そば(蕎麦) / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る