ある程度の雰囲気の中、クラフトビールをがぶ飲みしたいときに。

2016.12.22.21:09

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL@新宿
ダイニングバー


新宿にあります「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」で忘年会をしました。
でかでかと看板がありますが、お店は地下であります。
1 (1)


日光金谷ホテルが運営するクラフトビールが飲めるダイニングバーです。
日光はどうも相性がよくないので、いささか心配ですが、ここは日光ではないので大丈夫と思いたい。
1 (2)


カウンター席、テーブル席がありますが、支配人の方と思われる方が電話したまま席に通して頂きまして、ここでも日光の洗礼を受けます。
電話したままの店員さんに席に案内頂いたのは人生で初めてかもしれない。
1 (3)


席は雰囲気的には豪華というか、豪華めとうか、豪華な方向性で作られていると思います。
1 (4)


ビール以外もありますが、飲み放題の醍醐味はクラフトビールになると思います。
ご覧の10種類のクラフトビール飲み放題が付いたコースが5,000円で提供されておりますので、クラフトビール好きにはたまらない企画ではないでしょうか。
1 (5)


上から順に、6杯まで飲みました。
1杯1杯がなかなかの量である上に、食事の量がかなり少なめなので、ビールがなかなか進みません。
そしてさすがにビール押しはだんだん飽きてペースが落ちます。
図1

1つ1つのビールに個性があり、なかなか面白いです。
ただ、私の場合は「スーパードライなど大手国産メーカーの普通のビールのほうが美味しい・・・」と思ってしまいましたので、あまりクラフトビール向きではなかったようです。


料理は洋食を中心で、上述の通り量はかなり少なめです。
5,000円でクラフトビール飲み放題が付いてしまっているので、その影響は料理に出ているようです。
図3

料理のクオリティはおおよそデパ地下くらいの感じと思って頂けるとわかりやすいかもしれません。


牛肉も提供されますが、さすがに写真の量は1人分ではなく、1人1エリア、つまりは2切れとなりますので、空腹を満たすには少々というかだいぶ足りない量ではあります。
1 (13)


ホテルで提供されそうなフルーティーなカレーが最後の炭水化物=〆っぽいところを担当しておりますが、カレーも小ぶりゆえ最終的にはお腹いっぱいにはなりませんが、ビールを飲みまくるため、タポタポにはなります。
1日に飲んだクラフトビール量は過去最高を記録したと思います。
1 (15)


最後にアイスを食べて、宴会終了です。
1 (17)

ある程度の雰囲気の中、無類のクラフトビール好きにはたまらない飲み放題コースの可能性があります。


===
【オーダー】
7品飲み放題コース 5,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILLビストロ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る