遠方から行く場合、定休日に注意されたし

2016.12.23.15:55

MARLOWE@葉山
カフェ


鎌倉をあとにし、逗子方面へ。人生初逗子のような気がします。

途中、なぜか丘を登りました。12月下旬だというのに最高に暖かく、コートいらずという信じがたい日和でした。
1 (2)


そして風が物凄く強く、波は大荒れ。ウィンドサーフィンをしている方々がとても楽しそうでした。
1 (3)


さらに石原裕次郎氏の記念碑がある場所に移動。
1 (4)


ナムさんと餡子隊長はなぜか岩場に登ります。
1 (1)


今年75歳のナムさんは崖すら登ります。
1 (5)


よくわからない運動でお腹が空いたので、この旅恒例のお茶タイム。

餡子隊長が葉山行きが決まって真っ先に「行きたい」と手を挙げたのが、マーロウ。
プリンであります。
1 (6)


店内にカフェが併設されているお店に行く必要があったため、事前に調べてはいたのですが、金曜定休であることを見落としておりました。
(この日は三連休の初日の金曜日でした)
鎌倉や葉山のエリアでは、かきいれ時の土日前の金曜定休のお店が多いらしいので金曜に遊ぶ人は注意が必要です。

万事休すかと思いきや、葉山店という葉山小学校の目の前にあるお店は金曜でも空いていることがわかり急行しました。
1 (25)



でかい。想像よりふた回りほど大きなお店でした。
1 (7)

プリンでここまででかいお店が出せるとは。
マーロウ恐るべし。
係の人がなぜか通せんぼしておりましたね。


マーロウが金曜定休と知って泣きじゃくっていた隊長も、
マーロウのプリンが食べられるということで、強要されることなく自ら進んでポーズをとってくださいました。
1 (26)


店内は窓際族…いや窓際にテーブル席が配置され、あまり席数が多いとは言えません。
そして案の定満席でした。
1 (11)

しかし並びがなかっただけでも幸運だったと言えそうです。
(我々が帰る頃は並びができていました)


なお、テラス席ならば待たずに…と提案されましたが、暖かい日であるとはいえ12月23日ですので遠慮しておきました。
1 (24)


ショーケースにズラリと並ぶプリン。
1 (9)


ノーマル以外にも抹茶、チョコレート、かぼちゃ、さらには日本酒など様々な味を揃えています。
1 (8)


中には4800円のパーティープリンなるものまで。
ここまで来るともうなんでもありです。
1 (10)


10分ほどの待ち時間で席に座れました。
水のグラスにも、マーロウプリント。そもそもこれは誰なのか。
1 (16)


900円でプリンとドリンクが付いたプリンセットにできます。
プリンも高いのから安いのまで選べてお得です。
1 (14)

さらには葉山店限定でおかわり制度もあるようです。
おかわりと言っても無論無料になるわけではありませんが、安価に2つ目のプリンが食べられるというわけです。

その他のメニューは一番下に掲載しました。
豪華なセットメニューなんかがあります。


プリンということで、あまり待たずに勢揃いしました。
ケーキの盛り合わせのセットだけは少々時間がかかりましたが。
1 (17)


■カスタードプリン(単品500円)
1 (19)

単品で500円のノーマル仕様のカスタードプリン。
プリンが500円とだけいうと少々高いように思えてしまいますが、何しろでかいです。
グリコプッチンプリンの大盛りよりもさらにでかい。


柔らか滑らかプリン全盛にあって、一定の固さを保った、どこか昔懐かしいスタイルのプリンで、しかもそれがでかいっていうんですから、素晴らしくないわけがありません。
1 (18)

カラメルの苦味も丁度良く、そして何よりこのボリュームが幸せであります。
味はもとより、この大きさが成功の秘訣ではなかろうかと思ってしまう。


■抹茶プリン(単体650円)
1 (20)

隊長の抹茶プリン。食べてないので味はわかりませんが、隊長が瞬殺されておりましたので、味は言うに及ばずかと思います。


■吟醸酒のプリン(単体650円)
1 (23)

ミーコさんがオーダーされていた、吟醸酒のプリン。
1口頂きましたが、なかなかに日本酒の味がします。
プリンの甘さに隠れつつ、一気に日本酒が顔を出し、食べている後半はほとんど緩い日本酒を楽しんでいる感じになります。

究極なしではないですが、1つまるまる食べるのはなかなか厳しい戦いになる人もいると思います。


■おまかせ3種のプリンとパウンドケーキの盛り合わせ(ドリンク付き 1,300円)
1 (22)

ミスター甘党のナムさんは、プリンとケーキの盛り合わせです。
この内容でドリンクがついて1,300円というのは都内ではあり得ない価格と思われます。

次は今回の旅の終着駅、焼肉であります。


===
【オーダー】
プリンセット 972円


■ドリンクメニュー
drink_201703201144233a0.jpg

■クリスマスメニュー
xmas.jpg

■ケーキ等
cake.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

マーロウ 葉山店カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る