【3回目】4年たってもメニュー1ミリも変化なし

2016.12.29.22:15

37 Steakhouse & Bar@六本木
ステーキ


毎年恒例の会社の忘年会。
豪華なステーキを食べに行く会なのですが、豪華で、でも予算的に飲み放題プランがあって、豪華だけどバカ高くなくて、、、といろんな条件を付けるとお店がかなり限られてしまいます。

それゆえ、3回目の訪問となりましたステーキ37。
1 (11)


2ヶ月前に予約したので、個室が取れました。
こちらのお店のよいところは、個室料がとられないことであります。
その代わり○○万円以上は食べること、という条件がつきますが、15人とかで行けばそれは余裕でクリアできるので大丈夫です。
1 (12)


飲み放題メニューもまずまず充実してますが、4年前はビールの種類すらいろいろありました。そこはグレードダウンしています。
乾杯のみ、スパークリングワインを選ぶことも可能です。
図1


世界的ソムリエ、山本氏がワインの品評を始めます。
1 (7)


すると記者たちが集まってきます。
1 (5)

なお、ワインはテーブルワインくらいの感じでして、ボトルも1.5リットルの業務用のものであります。
飲み放題自体は税込3,800円で付けることができます。


税込9,200円のコースにしました。
素材の一切が4年前と変わっていないと思われる内容で、逆にここまで何も変えないのもすごいなという気分になります。
1 (1)


サラダもパンも一緒。サラダはシーザーサラダ仕立てです。
パンがすごく美味しいと思った。
図2


9,200円のコースですが、肉は100グラム3,000円くらいで増量できます。値段は時価で、その時々によって変わります。
こちらは骨なしで500グラムくらい。
1 (8)

肉は豪快そのもので、とにかくでかい。
味はわりとしっかりめに付いているため、この大きさだと後半なかなか険しい戦いとなります。

ここまで大きな肉を1人占めする機会など滅多にないため、それこそライオンにでもなった気になります。

最後にデザートとコーヒーが付いて終了。まさに1年が終わった瞬間であります。
1 (9)

3回目でしかも全く同じメニューとなると、料理が運ばれてくる時のワクワク感もゼロであるため、しばらくお休みしてみようかなと思いましたが、
・全て込み込みで2万円以内
・豪華な雰囲気
・できれば個室で
・とにかく大きなステーキ
このあたりの条件で探す場合には、最適なお店といえそうです。


===
【オーダー】
ビジネスプラン(飲放題付) 1人16,000円くらい


肉の会の過去記事はこちらです。
・2008年 第1回肉の会 ステーキ ポーターハウス ステークス(閉店)
・2009年 第2回肉の会 Lawry's The Prime Rib TOKYO
・2010年 第3回肉の会 RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
・2011年 第4回肉の会 The OREGON Bar&Grill
・2012年 第5回肉の会 37 Steakhouse & Bar
・2013年 第6回肉の会 COVA TOKYO
・2014年 第7回肉の会 37 Steakhouse & Bar
・2015年 第8回肉の会 Lawry's The Prime Rib TOKYO



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

37 Steakhouse & Barステーキ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ステーキ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ステーキ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る