こちら食べログ神奈川非公式オフ会日体大通り駅前

2016.12.30.22:34

炭火焼鳥あずま@日体大通り駅
焼鳥


12月26日くらいに、何かのきっかけで数カ月ぶりに連絡をとり、「忘年会でもする?」となった食べログ非公式神奈川オフ会メンバー。
さすがに大人なので、12月26日にコンタクト開始、12月30日忘年会実施というスケジュールだと、当然来れない人もおりましたが、5人集まったので決行。

場所は日体大通り駅から5分くらいの、焼き鳥屋さん「あずま」です。
1 (30)

なかなかの人気店のようですが、逆に12月30日ということで予約できたのかもしれない。


と、思ったのですが予約できたのはたまたま運が良かったからのようで、超絶混んでおりました。
カウンター席と、奥にテーブル席があります。
1 (1)

すると偶然カウンターに美女と密会する食べログメンバーがおりました。
2年ぶりの再会でしたが、お互いよくわかったものだなと。

メニューはものすごく豊富でして、一番下に全部掲載しました。


■瓶ビール(600円)とお通し
1 (2)

ビールは中瓶。スーパードライです。
お通しはキャベツ&味付け昆布&ごま油。


■ねぎま(250円)/せせり(160円)
 かわ(160円)/ぼんじり(180円)/砂肝(160円)/手羽先(160円)/もも(220円)
図1

串は1本160円~ということで、激安ではありませんが、大きさとクオリティを考えるとかなりリーズナブルといえそうです。
「ねぎま」と「もも」だと、「ねぎま」の方が葱が挟んである分安いのかなと思ったら、値段を見ると「ねぎま」の方が高いではありませんか。
お店の方に理由を聞くと「ねぎまの方が使っているもも肉が大きいから」とのことでした。

昔から勝手にねぎまの方が安いと思っていたけど、もしかするとこれまで食べた焼鳥のお店も全部そうであったのだろうか。


■白レバ(220円)/ささみチーズ(250円)つくね(220円)
 ハロハロさんからの差し入れ/豚バラ(220円)/アスパラ巻き(250円)
図2

白レバー、大変秀逸です。
ねっとりした仕上がりで、パサツキはゼロ。220円とは思えぬ出来映えで、レバー嫌いの人でも食べられる人は食べられそう。

カウンターで美女と密会していたハロハロさんから口止め料の差し入れを頂いてしまいました。

とにかく白レバーはオススメです。


■フォアグラ(800円)/葉山牛(800円)
 しいたけ(180円)/うずら玉子(180円)
図3

鶏肉以外もいくつか。
私は食べていませんが、フォアグラ食べた人が「美味しい」って言ってました。


■とりわさ(650円)/牛たん牛すじ煮込(680円)
  長芋(180円)/あずま特製ミニラーメン(300円)
図4

一品料理もどれも美味しい。牛たん牛すじ煮込みが中でもオススメでした。
後半オーダーしてしまいましたが、前半からあってもよさそう。とにかくビールが進みそう。

〆のミニラーメンも300円なので1人1つずつオーダーできます。


■焼鳥丼(650円)
1 (27)

結構食べたし〆も食べたのに、マーコさんはそれでも足りなかったらしく、焼鳥丼まで食べておられました。
しかもあとで聞いたら、帰ってからコンビニのオニギリまで食べたそうな。
神奈川オフ会は、大食漢が多い。

1人10串くらい食べて、他のものもそれなりに頼んで、まずまず飲んで1人4500円くらいでした。
全料理が一定以上のクオリティで、さすがは人気店でありました。

2015年の忘年会で会い、次が2016年の忘年会だったけど、2017年は前半くらいでまた遊べるといいなと思いますが、どうでしょうね。
2


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,500円くらい


食べログ神奈川非公式オフ会の過去記事はこちらになります。
・2014年6月28日 きしや@新子安
・2014年10月4日 村田家@桜木町
・2014年12月13日 こーちゃん@関内
・2015年11月28日 鳥ひろ@妙蓮寺

神奈川非公式オフ会、メンバー絶賛募集中です。


■ドリンクメニュー①
ドリンク

■ドリンクメニュー②
ドリンク2

■日本酒
日本酒

■焼酎
焼酎

■焼鳥
焼鳥

■一品料理
一品料理

■おすすめ
おすすめ

■鍋
鍋


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

炭火焼鳥あずま焼き鳥 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る