七輪改め「なかはら」が手掛けるハンバーガー店

2017.01.04.14:09

HENRY'S BURGER@代官山
ハンバーガー


餡子隊長が唯一「行きたい」とおっしゃる焼肉店、七輪@三ノ輪あらためなかはら@市ヶ谷
そのなかはらが、代官山にハンバーガー専門店をオープンさせたとテレビで知り、年初4日にたまたま代官山に行く用事があり、もしかすると今日なら空いているのではないか?と思って行ってみました。

ヘンリーズバーガー。GoogleMapを使っていたのに前を通り過ぎた。
基調は赤の外観。なかはらも赤と黒がベースなので、オーナーがナカハラという方である場合、赤が好きなのかもしれないです。
しかし七輪時代はさほど赤は目立っていなかったように思います。
1 (6)


店内は4つしか席がないようです。さて入れるか・・・。
1 (7)


1月4日という正月タイムであったからか、先客はありませんでした。運が良かったものと思われます。
本当に4席しかありませんので、店内で食べようと思うと、なかなか運に左右されそうです。
1 (1)


メニューは2拓。ハンバーガーが1枚の1,000円のセットと、2枚の1,250円のセット。
場所を考えると、わりとリーズナブルと言えるかもしれません。
1 (4)


カウンターで注文を告げます。前金制です。
1 (2)


ポテトや、場合によってはハンバーガーに付けるケチャップはセルフ制です。
1 (3)


ドリンクはわりと豊富な種類から選べます。
セットにプラス250円でスーパードライにすることができるのも、結構いいんじゃないでしょうか。今回はジンジャーエールにしましたが。
1 (5)


Bコンボ。ハンバーガー2枚のダブル。
運びやすい箱に入っての登場です。
1 (12)


こちらは1,000円のAコンボ。Aの方が見た目のバランスはよさそう。
1 (13)



フライドポテトはモススタイル(結構太め)でもなく、フレッシュネススタイル(ごろっとしたやつ)でもなく、クアアイナスタイル(極細)でもなく、マクドナルドスタイルです。
「マクドナルドに似た感じです」の1行でもよかったか。
1 (11)


シングルハンバーガー、アップ。
ソースの色がサウザンアイランドドレッシングのような色をしています。ハンバーガーのソースとしては珍しい色。
1 (10)


迫力のダブル。こうして比較すると、ボリューム感が全然違います。
ハンバーグ、つまりはパティというやつなのですが、粗すぎるほど粗挽きの挽肉が非常に特徴的です。ゴロゴロとしていて荒々しい、肉肉しいハンバーグが2枚も挟まっているではありませんか。
1 (14)


なかはらと同じ肉を使っているとすると、A5ランクの和牛。
和牛特有の甘く風味の強い脂が襲い掛かってきます。牛肉炸裂のハンバーガーであります。
1 (16)

ただ、なんとなく勝手に炭火の風味を期待していたのですが、炭火は使っていないのか、あるいは作り手は明らかにアルバイトの方のようでしたので、焼き方の問題であるのか、炭火風味は全くありませんでした。
(なかはらだから、炭火かなと勝手に思っていました)

また、サウザンアイランドドレッシングっぽいソースは、もっと違う味でもいいかなと思いました。
肉が美味しいので、サウザンド感の主張は個人的には不要でした。


インスタで加工した写真。
1 (15)

ちなみに、A5ランクとB5ランクの牛肉は、食べる分にはどちらも質は同じで、AかBかは1頭から取れる肉の量が違うだけなのだそうでありますな。


===
【オーダー】
Aコンボ 1,000円
Bコンボ 1,250円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ヘンリーズ バーガーハンバーガー / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る