三越2階に上がると、そこはウィーンであった

2017.01.08.15:55

CAFE WIEN@三越前
カフェ

神田で鰻を食べた後、神保町界隈を散歩していたのですが、餡子隊長が「チョコレートケーキが食べたい」と仰られたため、三越前まで戻ってきました。


会場は三越本館2階。カフェ・ウィーンであります。
1 (3)


少々落ち目とはいえ、三越前駅の三越の本館2階でありますので、さすがに混んでおりました。
座って席があくのを待つわけですが、向こう側にはまるでウィーンのような光景が広がっています。
1 (2)

なお、ウィーンに行ったことはありません。


ディスプレイにケーキが並んでおりますので、メニューを見つつ、ディスプレイを見つつ、ケーキ選定を行うことが出来ます。
1 (1)


店内は行ったことがないので確信とまではいきませんが、ほぼウィーンな感じに仕上がっています。
窓際の席が圧倒的な独立性を誇っておりかなり人気と思われますが、窓際の席は空きませんでした。
1 (6)

しかも、例え1人での訪問であっても窓際の4人席に通してもらえますので、そうなった方はかなりラッキーであります。30分の休憩の予定が1時間になってしまうことうけあいでしょう。


ウィーン直輸入のようなメニュー構成で、ケーキのタイトルだけではおおよそどんなケーキであるかを類推することは難しいです。
価格帯としてはお茶付きで1200~1700円という感じで、かつての王者三越の片鱗が出まくっています。
ケーキセットとしてはなかなかの価格でありますので、客層は我々がぶっちぎりの最年少でした。場所柄もあると思いますが。
1 (4)


どんなメニューもお茶を付けると1200円は超えてきますし、かといってお茶を外してケーキと水だけというのも、お店の雰囲気を考えるとあれですので、覚悟を決めて臨みます。
1 (5)


ケーキとお茶、到着。
1 (7)


■ザッハトルテ ドリンクセット(1,221円)
1 (9)

ザッハトルテはリリエンベルグ@新百合ヶ丘以来であります。

オーソドックスでノーマルな安定感のあるザッハトルテで、チョコレートケーキが食べたい!という場合の気持ちは満たされそうです。


■ヌース・ボーゲン ドリンクセット(1,275円)
1 (10)

ヘーゼルナッツを使ったチョコレートクリームの丸いケーキ。
優秀なコンビニスイーツくらいの感じに思えたのは、私が甘党ではないからだと思います。
1 (11)


お替わりしようかと思うほど美味しかったのはコーヒー。
アメリカンでお願いしたのですが、香ばしく、スッキリとした味わいのかなり好みの味のコーヒーでした。
1 (8)

お値段のことは考えず、ゆっくりしたい方、ゆっくり出来る方にはオススメです。


===
【オーダー】
ヌース・ボーゲン ドリンクセット 1,275円
ザッハトルテ ドリンクセット 1,221円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

カフェ ウィーン 三越日本橋店喫茶店 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る