フォンダンショコラが凄すぎる

2017.01.09.16:17

patisserie Paris S'eveille@自由が丘
カフェ


食べログで「自由が丘×ケーキ」で検索すると、一番上に出てくるお店。
パリ セヴェイユであります。
1 (5)

食べログの点数が3.97(2017.4.13時点)あり「東京都×ケーキ」でも第5位という位置につけております。
すっかり点数があてにならなくなった食べログにおいても、さすがに東京都5位となるとすごいのかなと。

いつもすげえ混んでますし。
しかし中を覗いたら、混んでいるものの、いつもの初売りのような賑わいはなかったため入店してみました。


ショーケースにはケーキが並んでおり、どれも万遍なく売れている感じで、さすがは超絶人気店。
1 (1)


焼き菓子コーナーもあります。どれも一様にまずまず高いですが。
1 (4)


席は全体的にキツキツな感じであります。
箱が小さく、お客さんは多く、ケーキは大人気。これで居心地までよくしてしまうと大惨事になってしまうため、1つ1つの席は必要最低限のスペースに止めているかのようであります。
1 (3)


ショーケースでケーキを選び、中で食べる旨を伝えると、ドリンクを選ぶことが出来ます。
コーヒーが550円ですから、安くはありませんが、高すぎるとも思わないギリギリのラインとなっています。
1 (2)


10分ほど立って待ち、席に通され悩みに悩んで選んだケーキたちが運ばれてきました。
2人なのにケーキが3つあるという異常事態ではあります。
1 (7)


■フォンダンショコラ(450円)
1 (10)

いきなり最初に一番すごかったやつを紹介します。

フォンダンショコラはオーダーすると最高の加減に温めて提供して頂けます。
ゆえに、割るとなんともインスタジェニックな感じにチョコレートが流れ出てくれます。
1 (12)

このフォンダンショコラが旨いのなんの。チョコレートなど一切興味のない私でも、スプーンが止まらなくなるレベルで美味しいのであります。
甘み、苦味、あとなんだ。他のチョコレートと何が違うというのか。
単にとろーーーりとなっているから美味しいのとも違います。甘い物オンチの私では表現不能であります。

あまりにもあまりであるため、インスタ投稿しました。
1 (13)

なお、チョコレートであるにも関わらず、賞味期限が本日中であるため、手土産に出来ないのが残念すぎます。
軽いヒーローくらいにはなれる力をもったフォンダンショコラであります。


■タルトペカン(400円)
1 (11)

フォンダンショコラだけでは飽き足らず、隊長がもう1つ選んだ品がこちら。
イメージとちょっと違ったようですが、そもそもどんなイメージだったのかすら分からないため、詳細割愛します。


■エクレール プランダニエ(630円)
1 (8)

私が自分で選んだケーキ。豪華なエクレアであります。
1 (9)

豪華なエクレアは、フォンダンショコラで味わったような感動はなく、隊長によりますと「そういったゴテゴテしたケーキは、真に甘いものを極めるものは選ばないものである」とのことでした。

次は、1人1つフォンダンショコラをオーダーし、フォンダンショコラ食べて、コーヒー飲んでを心ゆくまで繰り返したいと思います。
東京都第5位、自由が丘ぶっちぎりの第1位は伊達ではありませんでした。


===
【オーダー】
フォンダンショコラ 450円
タルトペカン 400円
エクレール プランダニエ 630円
コーヒー 550円
ダージリン 735円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る