【2回目】あなたはどっちにする?究極と至高の共演

2017.01.28.13:11

しば田@仙川
ラーメン


2016年の暮れに行ったしば田@仙川があまりにも美味しかった上に、
・中華そば(前回はこれ食べた)
・煮干しそば
の2種類があり、煮干しそばを食べることができなかったので、年明け早速再訪しました。

11時、仙川駅到着。
1 (1)


10分歩いてお店到着。
1 (3)


11時10分で安定の12人待ち。
前回は10時55分の到着で12人待ちでしたので、基本10~15人くらいは並ぶと考えておいたほうがよさそうです。
1 (2)


並んでから45分、11時55分にネクストバッターズサークルに立てました。
席数が多くないため、並びの進みはかなりゆっくりです。
1 (6)


中華そばと煮干しそばの説明文。今回は迷わず煮干しそばを選ぶことができますが、初回はかなりの人が相当に悩むと思います。
「中華、煮干し、中華、煮干し、、、」と花びらをちぎって決めるようの花とか置いて欲しいくらいであります。
1 (4)


味玉煮干しそば。880円也。
1 (5)


並び始めてから50分。12時ちょうどに席につけました。
1 (7)


煮干しそば、到着。もうオーラがすごいのなんの。のっけから超サイヤ人になっているイメージ。
香りもよすぎて、小人になって飛び込みたい衝動に駆られます。
1 (9)


こちらは一緒に行った貝州さんがオーダーしていたご飯物です。
私は夕飯焼肉を食べに行く予定があったので、大盛りもご飯も自重しました。
1 (8)


この上ない、非の打ち所のない見映えのラーメン。
味玉は追加しているものの、具も多めです。
1 (10)

中華そばもこの上なく美味しそうでしたが、これはこれで凄まじいラーメンであることがわかります。
双頭の龍というやつか。


煮干しラーメンの1つの形態である、薄っすらと透き通っている薄い茶色のスープ。
これは100%間違いないタイプの1つの煮干しスープです。スープがこの佇まいである場合は、見ただけで美味しいことが確定します。
1 (11)

ちょっとキラキラしていて、どこかオイリーで、半分透き通っている茶色のスープ。


低温調理系叉焼の出来映えも完璧すぎます。
1 (12)


いわんや味玉をや。用言を伴わない書き方。久しぶりに思い出しました。
オーナーは恐らく、完璧主義の持ち主ではないでしょうか。そうでないと、ここまで全てにおいてパーフェクトなラーメンは作れないのではないでしょうか。
1 (15)



投入された煮干しが生き返って襲い掛かってくるような、こちらが飲んでいるのに、むしろ煮干しに飲みこまれるかのようなスープにヒデキは感激しました。
麺をすするのを忘れて、スープを飲んでしまいます。旨すぎです。
1 (13)

塩味はまろやかで、出汁が全てを支配している極上の、どこかほろ苦いスープは最高としかいいようがありません。
煮干しラーメンの行き着く1つの終着駅に到着しました。


三河屋製麺の細い全粒粉入りのストレート麺。
触感がよく、歯ごたえもよく、いつまでもだらけない調教された麺もまた相性抜群であります。
1 (14)


当然のように、こういった結果になってしまいました。
美味しすぎて、罪悪感は微塵も感じず、むしろ「これ残す人いるか?」と思うほどでした。
1 (16)

中華そばを頂いた際には「これこそが究極」と思いましたが、煮干しそばを食べると「これこそが至高」と思う。
1つのお店で究極と至高が味わえる、ヒデキ感激のお店でありました。


===
【オーダー】
味玉煮干しそば 880円


しば田の過去記事はこちらになります。
・2016年12月17日 中華そば

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

しば田ラーメン / 仙川駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る