銀座で23時過ぎまで開いている稀有な喫茶店

2017.01.28.20:56

銀座みゆき館 銀座3丁目店 @銀座
喫茶店


静龍苑@森下で最高の牛タンを食べたあと、銀座まで歩いてお茶して帰ることにしました。
銀座のカフェで、夜遅くまで開いているお店となると、まずまず候補は限られます。

よく目にしてはおりましたが、1度も入ったことがない「みゆき館」に行ってみることにしました。
カフェとしては異例の23時過ぎまでやっているすごいお店であります。
1 (1)

銀座エリアだけで5店舗も出店しているのもすごい。


老舗系なのか、ファミレスっぽいのか、外観からは雰囲気が掴みにくいです。
ちょっとファミレスっぽいのかな?と思いつつも、値段がなかなかゆえ、ファミレスとも思いにくい。
1 (2)


店内は外観から感じるファミレス感は消え、老舗の雰囲気を漂わせています。
値段との調和が取れた感じで、そして昼ならいざしらず、土曜の夜だからか空いていました。
1 (6)

店員さんもアルバイトな感じではなく、全体的にきちんとした印象のカフェ、、、というか喫茶であります。


メニューは甘いものとお茶でおおよそ1,500円といったところです。
サンドイッチなどになりますと1,800円くらいまでいってしまいます。
1 (4)


パフェも4種類あり、それぞれドリンク付きで1,620円。
銀座という場所、夜という状況を考えると、まあこのくらいは仕方ないかという気にはなります。
遅い時間に入れてい頂けるだけでも有り難い。
1 (3)


時期の問題かわかりませんが、和栗のモンブランを非常に推していました。
ここまで推しているならば、私はこれを食べることとします。
1 (5)


さすがにケーキと水で、というわけにもいかず、ドリンクセットにしました。
先ほどの焼肉が1人7,500円でしたので、ケーキセットは焼肉の1/5、、、これを高いと思うか安いと思うか。
1 (7)


■スムージー(1,000円くらい)
1 (10)

甘いものをあまり召し上がらないミーコさんはスムージーを。
なんとなく、体に良さそうに思ってしまうのはなぜか。


■和栗のモンブラン ケーキセット(1,512円)
1 (9)

私は和栗のモンブラン。
栗クリームはなかなか甘く、そして下の土台のメレンゲみたいな部分の厚さがわりとありまして、メレンゲが若干苦手な私には少々厳しい戦いとなりました。

モンブランの底ってメレンゲなんでしたっけ。


■マカロンパフェセット(1,620円)
1 (8)

餡子隊長のパフェです。種類はモカです。
単体でも1,200円級ですので、さすがにでかいです。満足感ありそう。

生クリームがかなり多めなので、生クリーム耐性が強くないと、途中でちょっとバテるかもしれません。


■ミルフィーユ ケーキセット(1,458円)
1 (11)

ナムさんはミルフィーユ。
全員が全員、マキシム・ド・パリのミルフィーユを思い出しました。
そういえば最近見ないねとGoogle先生に伺ってみると、なんと2年前に日本から撤退していました。

最初は撤退を知らず、「もしかしてここ、マキシム・ド・パリ系列?」なんて話しておりましたが、もうマキシム・ド・パリのミルフィーユは日本では食べられないようであります。

銀座においては、いや、銀座でなくても、23時過ぎまで開いているカフェというのは、1つくらい知っていると大変重宝しそうです。
それが銀座だけで5つもあるというのですから驚きであります。


===
【オーダー】
スムージー たぶん1,000円くらい
和栗のモンブラン ケーキセット 1,512円
マカロンパフェセット 1,620円
ミルフィーユ ケーキセット 1,458円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

銀座みゆき館 銀座3丁目店 喫茶店 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る