上町の行列肉まん餡まん店

2017.01.29.15:27

鹿港@上町
肉まん餡まん


亞細亞食堂サイゴンでベトナム料理を食べたあと、二子玉川に帰ろうと思ってちょっと歩いたところで行列発見。
1 (1)


肉まんや餡まんを売っているお店のようです。テイクアウト専門店。
肉まんが160円で餡まんが130円。なんという安さであろうか。コンビニクラスでありまs.
1 (3)

片仮名読みでルーガンといいます。


店内では続々と肉まんたちが蒸されております。ひっきりなしにじゃんじゃん製造している模様。
行列は減ることなく、むしろ増えるいっぽうでした。
1 (4)


テイクアウトなのでさほど待たないだろうと思ったのですが、意外と時間がかかります。
進みが、非常にゆっくりであります。15分弱並ぶことになりました。
1 (2)

1人1人じっくり接客しており、「回せ回せ」の雰囲気がないからのようでした。
そのほうが行列も保てますし、行列商法的にもよいのかもしれない。


130円のあんまんを買いました。
1 (6)


その場で食べました。
1 (7)

滑らかなこし餡。生地の部分はかなりフワフワで、柔らかすぎるほど柔らかい仕上がりです。蒸か仕立てということもあると思います。
もう少しずっしりした感じのほうが好きですが、130円ならいいと思いました。

肉まんを買い求める人が圧倒的に多かったので、今度は肉まんを買ってみよう。


===
【オーダー】
あんまん 130円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

鹿港肉まん・中華まん / 上町駅世田谷駅松陰神社前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

No title

2017.05.04.15:27

鹿港は一番安い「まん頭」が一番美味しいと思います。
ちゃんと蒸し器で暖めて、バターをつけて食べると最高の
朝ごはんですよ
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る