21年ぶりに訪問。昔から変わらぬハード系衣のとんかつ

2017.02.11.13:47

三太@新宿
とんかつ


新宿東口にあります、とんかつの三太。19歳以来21年ぶりの訪問であります。
19歳の時に訪問したことを覚えているのは、それなりにビッグなイベントであったからであります。それにしても21年ぶりとは。まだあるのがすごい。
1 (5)


1階はカウンター席で、喫煙席です。カウンターで喫煙席ってなかなかきついものではないのであろうか。喫煙者同士であれば気にならないものなのだろうか。
1 (23)


2階と3階はテーブル席です。3階まで席があるうえに、1階1階もまずまずの広さで、かなりの箱の大きさであります。
1 (8)


ロースかつを中心にとんかつ系メニューがありつつ、コロッケやメンチカツなどの揚げ物、ポークジンジャーなど、洋食っぽいメニューが並んでいます。
一番高いロースカツは食事込みで2,800円です。
1 (9)


ロースカツ定食、到着です。夜ですと食事付きで1,800円になるロースカツ定食も、ランチであれば1,300円で頂けます。
恐るべくランチマジック。昼夜で素材が同じかどうかはわかりませんが。
1 (12)


面積はある程度ありますが、厚さはなさそうなロースカツであります。
色が狐を遥かに超えた濃い色であるのも特徴の1つです。
1 (16)


最大の特徴は、21年前と全く変わらない、超ごつい衣であります。ゴツゴツした衣を防具のようにまとっています。
これにより、徐々に口の中をやられまして、後半戦になりますと、超注意して食べないと口の中が痛くて食べ進められなくなります。
このあたりも21年前と全く変わっていません。
1 (17)


肉は薄いですが、衣の勢いがすごいため、後半口の中が痛くなると共に、オイルタンクもまずまず満タンになります。
ですが、トータルとしては美味しいとんかつで、1,300円で頂けるのであれば大変お得ではないでしょうか。
1 (20)

店員さんが何度もお茶のお替わりはいりませんか?と聞きに来てくださるのが印象的でした。あと、キャベツのお替わり巡りも欠かさずやっておられました。
なお、キャベツとご飯はお替わり自由です。


食後にコーヒーが付くロースカツ定食もなかなか珍しいです。
1 (21)

次こそは、2,800円の最も高級なロースカツ定食を食べてみたいです。
もう少し大人になったら。


===
【オーダー】
ロースカツ定食 1,300円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

とんかつ三太とんかつ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[とんかつ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : とんかつ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る