スパイスの魔術師に出会った

2017.02.16.21:51

Spice Box@神田
インド料理


神田にあるスパイスボックスというお店。尖ったビリヤニが食べられると聞き行ってみました。
神田、淡路町、小川町の3路線4駅から歩いて数分の場所にあります。
1 (1)


店内はカフェ調で、おおよそインド料理のお店らしい雰囲気は微塵もありません。
料理を作っている方も、日本の方のように見受けられました。
清潔感のある、女性も入りやすい綺麗なお店です。
1 (9)


壁にメニューが書いてあります。800円から900円前後。
この他、カレーやビリヤニやその他一品料理のメニュー表は一番下に掲載しました。
カレーは980円~、ビリヤニは1人前1,580円くらいの値段設定です。
黒板


■生ビール(480円)
1 (6)

生ビールはエビスです。
他にはインドのキングフィッシャーなどもあるのですが、かつてインドに行った際にキングフィッシャーは650mlという量で300円くらいであったため、どうしても国内で飲む気になれず。


お通しはチーズとトマト。チーズはカッテージチーズだろうか。
おおよそインド料理屋さんらしくないお通しであります。
1 (7)


■ビーフカツレツ(980円)
1 (13)

牛挽肉のカツレツ。つまりはメンチカツのようなものであります。
トマトグレイビーと一緒に食べます。

美味しいですが、インド料理っぽくはありません。が、美味しいです。
メンチカツにスパイスの魔法をかけた感じ。


■Meals レギュラー(1,980円)
1 (10)

3人で行ったところ、お店の方が「カレーの種類がたくさんあって、これがいいんじゃないか」と提案してくださったセットです。
レギュラーとDXと、小さいミニの3サイズがあるのですが、ビリヤニも食べたい場合は、レギュラーを1つと、別にビリヤニを頼むくらいで量はちょうどよいと思います。


ご飯系も白ご飯と、ナンではないのですがナンみたいなものと、パパドが付いておりいろいろ楽しめます。
1 (12)


カレーは6種類も楽しめまして、楽しいし美味しい。
特に美味しかったのは、トマトラッサムと、ひよこ豆のカレーと、サンバールでした。
かなり独特で、他のカレー店では食べたことのない魅惑のスパイスカレー。出会ったことのない味に出会える楽しさがあります。
1 (11)


■チキンビリヤニ(1,580円)
1 (14)

ビリヤニはチキンと野菜がありました。マトンとかは見当たりませんでしたが、もしかするとあるのかな。

もうなんというか、スパイスが強烈で、ガツンと攻めてまいります。このスパイスの炸裂っぷりはすごいぞ。
こんなにも凶暴なスパイスをまとったビリヤニは初めてです。
苦手な人には決定的に避けられ、しかし好きな人には圧倒的に好まれそうな、好みが二極化しそうなほど強烈なビリヤニでした。
1 (15)

南インドでビリヤニを食べると、こういった感じになるのであろうか。
思わず、南インドを旅行してみたい衝動に駆られた夜でした。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,000円くらい

■ドリンクメニュー
ドリンク

■ミールス、ビニヤニ
ミールス、ビニヤニ

■カレー
カレー

■デザート、コース
デザート、コース


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

スパイス ボックスインド料理 / 小川町駅淡路町駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る