本格派の洋食を、大変リーズナブルな価格で

2017.03.05.12:29

Restaurant TSUMURA@春日
洋食


餡子隊長が洋食を召し上がりたいと仰られまして、あれこれ検索してたどり着いたのが春日にございます「ツムラ」という洋食屋さんです。
1 (2)

ランチは予約不可で、並んでいたりしても怒られるので、10分前に行ったら1番乗りでした。
その後開店までの10分の間に1組だけ後ろにつきました。


店内はこじんまりとしていますが、基本綺麗です。
ただ、とても箱が小さいので、席によっては隣と隣の間隔がとても近いです。
長居をするようなお店ではありませんので、さっと食べてさっと出たいところです。
1 (3)

入店直後は我々含め2組だけでしたが、すぐに満席となり、次から次へと跳ね返される人が続出していました。
オープン直後をしっかりと狙いたいところです。

店員さんはホールに女性、奥様でしょうか。
料理は男性、ご主人でしょうか。2名体制で運営されておりました。


休日のランチメニューがこちら。
1 (1)

4択となってまして、
・ハンバーグ
・オムライス
・グラタン
・ドリア
と洋食の王道らしいメニューが並んでいます。

価格も1,300円~1,500円と非常に手頃であります。
雰囲気的には本格派の洋食を頂けそうですが、値段があまりにも控えめとなっています。

オムライスとグラタンを選んだのですが、それぞれスープかサラダが付きます。
100円、ないしは200円アップでもよいので、どちらも付いている方が有り難いかもしれない。
1 (4)


スープとサラダを食べ終えしばらくすると、グラタンとオムライスが到着しました。
完全に見た目が本物のグラタンと、オムライス。間違いのない本格派が登場しました。
1 (9)


隊長がオムライスを選択されましたので、私は違うものをということで、柄にもなくグラタンとなりました。
滑らかなソースは塩加減が絶妙で、実に丁寧に作られたグラタンでありました。家庭でこの味は確実に無理であります。
1 (10)

問題は量でありまして、軽く2つ、下手すると3つは食べられるボリュームなので、男性の場合は最低2つは頼んだほうが、、、よいわけはないが、あとでおやつが必要となります。


特製オムライス。1,300円のオーラではありません。2,000円近いオーラを醸し出しています。
1 (5)


デミグラスソースは黒め。
1 (8)


上から黄色、ケチャップライスのオレンジ、デミグラスソースの濃い茶色と綺麗な層が出来上がっています。
1,300円とは恐れ入ります。若干申し訳なくすらある。
1 (6)


この、いかにもプルルンとした玉子は「ナイフで切ってくださいませ」と言われなくても分かるさまをしています。
たいめいけんの「タンポポオムライス」と同じ構造ですが、たいめいけんの玉子のほうがずっしり感があったでしょうか。
1 (7)


ゆえにケーキ入刀ならぬ、玉子入刀とあいなりまして、、、
1 (11)


ツムラ版タンポポオムライスが完成するのであります。
1 (12)

玉子がトロトロである点は見ての通りですし、デミグラスソースがハインツのようなジャンクな味が一切しませんし、手作りならではのしつこさのない、さっぱりとしたソースが印象的なオムライスです。

オムライスはルー・ド・メール@神田みたいな形状の方が作るのが難しそうですが、タンポポオムライスが1,300円で頂けるのは有り難いことであります。


===
【オーダー】
特製オムライス 1,300円
海老マカロニグラタン 1,400円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

レストランツムラ洋食 / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る