【4回目】神宮前エリア最強とんかつ店はカツカレーも旨い

2017.06.03.17:58

ふじもと@北参道
とんかつ


ふじもとビルに入っているふじもと。北参道エリア唯一のとんかつ専門店です。
界隈にはとんかつ専門店がこちらしかありませんが、神宮前エリアに広げても、最も美味しいとんかつ専門店だと思っています。
(無菌豚、、、超厚切り、、、などの流行りの名店たちと肩を並べることは難しいですが、そういうお店の値段とも違うので)
1 (1)


ランチは日替わり?あるいは週替りでサービス品があり、今回はこの3つ。
前に食べたことがありますが何しろ7年も前のことになりますので、カツカレーをもう1度食べてみることにしました。
1 (2)

なお、金曜のカツ丼はかなりオススメであります。


土曜日11時半で先客はゼロ。しかしこのあと2組ほどお客さんがきました。
アパレルメーカーや卸が多い界隈では、土日はお休みになる飲食店が多いため貴重なお店の1つとなります。
1 (3)


カツカレー到着。ご飯を大盛りにしたい場合は50円増しです(今回は普通です)。
お新香と味噌汁を従えています。
1 (4)


美味しそうだし、何よりとんかつ専門店だけあって、とんかつの本物感がたまらないカツカレーであります。
1 (5)


ルーは具材ゴロゴロ系ではなく、サラッとしたルー中心のカレーです。
味わいは家庭のカレーの方向性ではありますが、お店ならでは変化が付けられており、カレーとして既にかなり美味しいです。
ベースのルーは一体何を使っているのであろうか。
1 (6)


とんかつは930円と安価ゆえ小ぶりですが、厚さはしっかりあり、カレー屋のカツカレーとはひと味もふた味も違います。
カツカレーにおいては、カレー以上にとんかつの役割が大きいのだなと再認識しました。
1 (7)

ふじもとは、やっぱり美味しいとんかつ屋さんです。
2階席もあるようですが、1度も行ったことがないので、今度は2階席でロースカツ定食(1,600円)を食べてみたいです。


===
【オーダー】
カツカレー 930円


ふじもとの過去記事はこちら
・2010年11月01日 カツカレー
・2014年07月14日 カツ丼
・2015年11月16日 ジャンボメンチカツ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ふじもととんかつ / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[とんかつ]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : とんかつ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る