【2回目】出来たてのホカホカどら焼きは格別であります「うさぎや@上野広小路」

2017.03.18.16:41

うさぎや@上野広小路
和菓子


久々に土曜日仕事が休みだったので合羽橋へ。
しかし外国人観光客があまりにも多すぎて、一瞬で跳ね返されました。半分くらいが外国人観光客に思えた。
1 (2)


カブトムシは健在。2階の人はどう思われているのだろうか。
1 (1)


渋谷くらいまで歩いて帰ろうかという途中、うさぎや@上野広小路の前に人だかりが。
つまりはどら焼きは売り切れていないということか。さすがに16時では売り切れないか。
1 (3)


店内はどら焼きを買い求める人でごった返していました。
受付に行って名前と買いたいものを伝えて待つというスタイルでした。混みすぎるとこうなるらしい。初めて知りました。
1 (4)


かなりの人だかりなので結構待つかなと思ったら、5分ほどで名前が呼ばれました。
どら焼きを2個だけ購入。
1 (5)


どら焼き1個205円(税込)。
昔は190円の時代があったり、210円の時代があったりしましたが、今は205円で落ち着いている模様。
1 (6)

そして何より、人生初の「ホカホカのどら焼き」を頂くことに。
焼き立てで、文字通りホカホカの仕上がりなのであります。


普段はずっしり思いうさぎやのどら焼きですが、焼き立ては、なんとも軽い口当たりでぺろりと食べられてしまうから不思議。
フワフワの生地もさることながら、餡子が温かく、とろりとしているのが印象的です。
いつもなら1つでお腹いっぱいとなるところが、軽やかすぎてもう1つ食べられそうなコンディションでした。
1 (7)

焼きたてのどら焼きが、こんなにも美味しいとは。


===
【オーダー】
どら焼き 205円(税込)

うさぎやの過去記事はこちらになります。
■日本橋
・2009年11月29日(裏のお店)
・2015年4月21日

■上野広小路
・2014年9月28日

■カフェ@上野広小路
・2016年6月26日

数少ない人気記事「東京三大どら焼きは兎、亀、草月ではない」。



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(-)  :-------------------
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

うさぎや和菓子 / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅

昼総合点★★★★ 4.0



[スイーツ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 甘いもの

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る