【2回目】20組待だと2時間40分待っても食べられなかった話「しもきた茶苑大山」

2017.03.19.15:12

しもきた茶苑大山@下北沢
かき氷


三茶から下北沢まで歩いて遊びに行き、さて、ちょっとお茶でもしようかと、ちょうど1年前くらいに訪問した「しもきた茶苑大山」というかき氷屋さんに行ってみたところ・・・
1 (2)

普通に大行列。

3月だというのに、かき氷屋さんに行列が出来るとは恐れ入りました。
昨年3月に訪問した際にお店の方に伺って見ると「GWに入ると大変な行列になる。寒いうちはそうでもない」とのことだったのに、なぜ。

3月にしては暖かい日ではあったももの、さすがは伝説のかき氷屋さんである。


しかし、そんな大大大行列のかき氷屋さんですが、機械に登録して、順番になったら呼んでもらえる制度があります。
前回はまさかの並びなしであったため使用しませんでしたが、今回はお世話になることに。

14時18分。21組待ち。なるほど。
1 (1)

離脱率もある程度あると思われるので、実質15組待ちくらいかなーと、この時点では思っていました。
席は6とか7テーブルくらいあったので、1組30分でも1時間待ちくらいかな?と。


受付を済ませれば、その場にいる必要はありません。
このレシートのQRコードを読みますと、、、
1 (3)


スマートフォンであと何組なのか教えてもらえる仕組みですので。
(ガラケーでも大丈夫なのかどうかは不明)
1 (5)


下北散策をしながら、10分に1回くらいチェックしていたのですが、一向に数字が減りません。なにこれ。


17時、つまりは2時間40分待った時点で20組待ちが、やっと3組待ちになるという有様。なにこれ。
2時間40分待っても順番は回ってきませんでした。
1 (6)


なお、17時半から経堂にある中華料理のお店を予約していたので、余裕でかき氷を食べることが出来ず、むしろ興味は「この先、この画面どうなるんだろう」という1点に絞られました。
1 (4)


あと2組になったら「ご来店ください」になりました。
17時2分のことであります。もう暗くなってきたし、若干寒くなってます。はい。
1 (7)


あと1組になったのは17時6分。この時点でお店に電話してキャンセルを告げました。
2.png


20分後に見てみると、「後の方を先に案内しています」になりました。
このあとはずーっとこの表示でした。
1 (8)

というわけで、今回は食べることができませんでした。

時間帯や曜日にもよるのかもしれませんが、20組待ちですと2時間では入店できないこともあるようですのでご注意ください。


===
【オーダー】
オーダーできず


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(-) :-------------------

味(-)     :-------------------
サービス(-)  :-------------------
CP(-)     :-------------------

しもきた茶苑大山日本茶専門店 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点-



[カフェ]

theme : かき氷
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る