高級エリアで格安点心を「巧匠@目黒」

2017.04.02.19:54

台湾点心専門店 巧匠@目黒
中華


都内で数少ない桜が満開であるという小石川後楽園に行ってみたところ、、、尋常ならざる行列が。
体感ですが300メートルくらいの列ができていました。一瞬で諦めました。
1 (1)


急遽ただのお散歩に切り替え、ぐるっと回ってそのまま東京駅前を通過。
1 (2)


南下して母校前を通過。なんか近代的になってるぅ。
1 (3)


聖地二郎で参拝。
1 (4)


そこから西に進み目黒駅より手前、東京都庭園美術館の角くらいにある「巧匠」という台湾点心専門店を訪問しました。
15キロ位のウォーキングで、もうヘトヘトです。
1 (5)


店内は大変エキゾチックな雰囲気。
薄暗いですが、清潔感があります。縦長の店内には18時到着だったのにお客さんが溢れかえっていました。

1 (6)

一番奥には個室っぽい場所もあります。
リーズナブルなお店ですが、お客さんは皆さんお金持ちっぽく見えるのは気のせいでしょうか。


点心は200円~でいろいろ揃っています。安い。
水餃子に至ってはなんと100円であります。
点心

その他中華料理のメニューがズラリと揃っています。
一番下に掲載しました。


■瓶ビール(500円)/プーアル茶(500円)
1 (15)

ビールはスーパードライ。この他台湾ビールと青島ビールがあります。
ポットのお茶もたくさん揃っておりオール500円。


■法蓮草と春雨の和物(320円)/皮蛋豆腐(320円)
 モンゴイカの甘辛ソース(450円)
1 (16)

前菜がオール320円シリーズとオール450円シリーズがあり、2人で行ってもちょこちょことオーダーしていろいろな品を食べることができるのが大変有り難いです。
だいぶ小ぶりの量ですが、味はどれも一定以上。美味しいです。


台湾点心ということで小籠包も外せないことでしょう。
小籠包も3つで380円と大変リーズナブルです。
1 (18)


■中国風葱チヂミ(280円)/叉焼と葱の和物(450円)
  水餃子(100円)/小籠包(380円)
2_2017073013060810d.jpg

水餃子は100円ですが3つも付いてきます。ゆえに頼みすぎには注意が必要です。
小籠包は皮が少し厚めの仕様で、肉汁もたっぷり。オススメですが薦めなくても誰しもが頼みそう。

中国風葱チヂミは280円とは思えぬボリュームなので、かなり満腹中枢を攻撃してきます。


■担々麺(880円)
1 (22)


スープがシャバシャバ系の担々麺でコクも出汁も弱め。
点心や前菜が一定以上の味であったため期待したのですが、ちょっと好みと違いました。
1 (23)


麺もぼそっとした縮れ麺で伸びにも弱く、そして伸びています。
麺はちょっと違ったか!
1 (25)


■マンゴープリン(480円)
1 (26)

デザートは胡麻団子、マンゴープリン、杏仁豆腐の3種類があります。

2人でこれだけの品数を食べることができ、しかもメニューも全部自分で選べるお店はなかなか他にない気がします。
1人2,500円くらいで十二分に楽しめました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,500円

■前菜
前菜

■海鮮
海鮮

■肉
肉

■麺/飯
麺、飯

■おすすめ
おすすめ

■ドリンク①
ドリンク1

■ドリンク②
ドリンク2


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

巧匠台湾料理 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る