とにかく狭いが焼鳥は本格派「鳥みつ@新宿歌舞伎町」

2017.04.04.22:28

鳥みつ@新宿歌舞伎町
焼鳥


再開発された歌舞伎町エリアにて、そこだけ忘れ去られたように昭和の雰囲気を漂わせる一画に、「鳥みつ」という焼き鳥屋さんがあります。
食べログで3.84(2017..8.05時点)、新宿✕焼鳥でランキング1位のお店であります。
1 (1)

入口入ってすぐ、お店からの先制攻撃があります。
ドアを開けると、席で行く先が塞がれているのであります。

初見の人は10人が10人「入口を間違えた」と思うと思います。
しかし間違えていないのです。これで正しいのです。

目の前にいる人たちに「すみません」を連呼しながら割って入りつつ中に侵入することになります。

入口がそんな状況ですから、当然のように店内は大変狭いです。
4人がけのテーブル席1つ、2人がけが2つ。2人座れるカウンター席が1つという構成です。
1 (2)

場所にもよりますが、とにかく全体的に狭いため、大柄な男性2人とかでいくと、なかなか大変なことになるとともに、周りにも迷惑をかけてしまいそう。


串のメニュー、、、もあったのかな。ちょっとよくわからなかったのでお任せにしました。
なお、お任せにすると串しか登場しませんので、自分なりの一品料理を入れていくのが良さそうです。
1 (3)


鶏は千葉の水郷赤鶏と、滋賀の近江鶏のものを使っているようです。
値段感の目安としては、もも肉が400円くらいです。
(串でもも肉を頼んだときの値段なのかな・・・)
1 (5)


ドリンクメニューは一番下に掲載しました。
ビールはエビスで500円です。
1 (6)


オープニングは白レバーで始まりました。
真のレバー嫌いは難しいかもしれませんが、ある程度のレバー苦手者であれば乗り越えられそうなクオリティのレバーでした。
ねっとりとして、臭みもなく、美味しい。
1 (7)


2品目はささみ。低温で柔らかく仕上げられたささみは、レバー同様本格派の仕上がりです。
そこから皮、手羽、つくねと続きました。
図1

皮および手羽の脂がなかなかの量でありまして、ペースがゆっくりであったことも影響しているのかもしれませんが、オイルタンクが満タンになってしまいました。

箸休めに漬物を。。。
1 (12)

焼鳥はどれも美味しく、塩加減も絶妙です。火入れ具合も完璧で、鶏肉のポテンシャルを最大限に引き出していると思いました。
特に開幕の白レバーが1番美味しかった。

時間が更けるにつれ、どんどん肉の種類が売り切れになって行っていたので、アラカルトでオーダーする場合は躊躇せず先制攻撃を仕掛けたいところです。

狭いけど美味しい焼き鳥屋さんでした。
裏路地感のあるお店が好きな方にもおすすめ。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


■ドリンクメニュー
1 (4)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

鳥みつ焼き鳥 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る