間違いなくタイ料理も美味しいはず「THREE SEASONS@押上」

2017.04.29.15:16

THREE SEASONS@押上
カフェ

iPhoneがリンゴループに陥り、修理屋さん@錦糸町に持ち込んで3時間くらい時間を潰す必要があったので、フラフラと歩いて新東京タワーまで行ってみました。
1 (2)


しかし一瞬でやることがなくなり、また来た道を引き返すことに。

すると押上から錦糸町に戻る途中、なぜか目に止まったお店がこちら。
1階は雑貨屋さん(たぶんタイの)、2階はカフェとタイ料理をやっているというお店です。なぜかとても気になりました。
1 (3)


THREE SEASONSという、タイ料理兼カフェという変わったお店です。
1 (4)


何が変わっているかというと、タイ料理兼カフェといいつつも、カフェの内容はタイ料理とは全く無関係であるという点です。
日本の普通のカフェと同じようなメニューが並ぶが、ランチや夜はタイ料理を提供しているようです。
1 (5)


ランチのタイ料理はこの日はこんな感じ。
炒飯、カレー、カレーラーメン。
1 (6)


2階がカフェでして、清潔感と統一感に溢れる素敵な空間が広がっていました。
1階の雑貨屋さんが、相当雑多な感じで、そういった方向性の2階を想像していましたが、全く違いました。
1 (7)


勝手な想像ですが、1階の雑貨屋さんはご主人が切り盛りされ、2階のタイ料理兼カフェは奥様が切り盛りされているのではなかろうか。
接客、調理はすべて奥様が対応されていました。ご主人は2階に上がってこられることはありませんでした。
2 (2)

空いていたこともありますが、非常に居心地がよいです。

詳細なカフェメニューは一番下に掲載しました。
スイーツもドリンクも400円前後で、1人1,000円以内で優雅なカフェタイムを楽しむことが出来ます。


スイーツと飲み物が運ばれてきました。
2 (5)


■アフォガード(480円)
2 (3)

なんと美味しいアフォガードでありましょうか。
コーヒーがいいのか、アイスがいいのか、あるいは両方か。

アイスクリームの甘さとコーヒーの苦さのハーモニーがたまらない、、、ってどんなアフォガードでもだいたいそうなのかもしれませんが、コーヒーがひたすら美味しいことが、尋常ならざる旨いアフォガードに仕上げているのではなかろうか。
2 (4)

スイーツでは滅多に思わない「無くなっていくのが残念」という気持ちになりました。


■タマリンドソーダ(400円)
2 (1)

トロピカルフルーツタマリンドのソーダ割。
メニューの中に、ちょこちょこタイが顔を覗かせます。

甘酸っぱく、スッキリとした味わいで、暑い日には最高です。


■マンゴープリン(480円)
2 (6)

味の濃い、マンゴープリン。
マンゴープリンというと、糖朝が美味しいかなーと思っていましたが、糖朝を遥かに凌ぐマンゴープリンで、しかも値段は糖朝以下というすごい代物でした。


■619 セイロンティー(350円)
2 (7)

紅茶の器はモロッコの器で、家にも同じ柄の食器があります。
丁寧に淹れられた紅茶も、美味しかったとのことです。

雰囲気もよく、味もよく、これは昼および夜のタイ料理もすごく美味しいことが予想されます。
場所がなかなか分かりにくいですが、錦糸町からも歩いて20分くらいですし、是非とも今度はタイ料理をいただきに再訪したいと思いました。


===
【オーダー】
アフォガード 480円
マンゴープリン 480円
タマリンドソーダ 400円
619 セイロンティー 350円


■スイーツメニュー
sweets_20170807172921284.jpg

■コーヒーメニュー
coffee_20170807172923981.jpg

■ティーメニュー
tea_20170807172924fed.jpg

■ソーダメニュー
soda.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

スリーシーズンズカフェ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る