【3回目】東急大井町線最強のお蕎麦屋さん「三稜@尾山台」

2017.05.03.19:12

三稜@尾山台
蕎麦


ランチでの失敗をディナーで取り戻すべく、ここは安全安心の再訪店に行くことにしました。
新店だと失敗コンボも起こり得るゆえ、保守的な考え方となってしまいました。

自由が丘から歩いて尾山台へ。
1 (1)


駅徒歩2分くらいの蕎麦の名店三稜であります。
良心的な価格で本格派の蕎麦が頂ける貴重なお店です。3回目の訪問となります。
1 (2)


お昼をかなり残してしまったため、すぐにお腹が空き、夜の部開店直後に入店。
最初はガラガラでしたが、すぐにあれよあれよとお客さんが舞い込んできました。
1 (14)

メニューは全て一番下に掲載しました。


■ビール(600円)
1 (8)

ビールは瓶ビールになります。アサヒクラシックラガーの小瓶と中瓶から選べます。


■板わさ(540円)
1 (9)

夜、蕎麦屋でビールを飲みながら板わさを食べると、なぜか大人になった気分になります。
切り方が少し凝っている蒲鉾ですが、4切れで540円と考えると全然安くないというかむしろ高いですが、大人だからそんなことは考えません。


■蕎麦の実入りつくね(780円)
1 (10)

蕎麦の実が入っているつくね。
ゴロゴロした肉をしっかりと感じることが出来るつくねで、ボリュームもあります。
蕎麦を食べる前にお腹いっぱいにならないようにしないといけないですが、オススメです。


■玉子とじそば(920円)
1 (12)

いろんな種類を食べたわけではありませんが、冷たい蕎麦もナイスですが、三稜では玉子とじ蕎麦が断然オススメです。
そもそも玉子とじ蕎麦が大好きであるという点を差し引いても、最高峰の玉子とじ蕎麦と思い切って断言したいと思います。


玉子のフワフワ感、芳醇過ぎる出汁、濃すぎない味付け、全てにおいてパーフェクトです。
1 (11)


蕎麦も風味豊かで、確かにこういった蕎麦はざるなどで食べるのが一番よいのかもしれませんが、出汁の風味がよすぎるため、温かい蕎麦、中でも玉子とじ蕎麦が圧倒的にオススメです。
1 (13)


蕎麦では異例の全飲み衝動に駆られて、そして抑えることが出来ませんでした。
蕎麦で汁を全部飲むことは、このお店をおいて他では起こり得ないことであります。
1 (15)

「新しいメニューを開拓しよう」と思いつつも、玉子とじ蕎麦の引力に吸い寄せられてしまい未遂に終わってしまいます。
次は豪華に天ぷらそばでも食べてみようかなと思います。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円くらい

三稜の過去記事はこちら
・2013年11月14日 天丼付きせいろ
・2014年9月7日 カレー蕎麦


■ドリンク
ドリンク

■つまみ
つまみ

■つまみ(夕方以降)
つまみよる

■冷たい蕎麦
冷たい

■温かい蕎麦
温かい



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

三稜そば(蕎麦) / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

夜総合点★★★★ 4.0



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る