新宿三丁目タイ料理集中エリア最大規模を誇る「バーン・キラオ パラダイス」

2017.05.05.19:15

バーン・キラオ パラダイス@新宿三丁目
タイ料理


新宿二丁目と三丁目の間付近には、タイ料理のお店がひしめき合いまくっております。
その中の一角、バーンキラオに行ってまいりました。正確にはバーンキラオ パラダイスです。
1 (1)


「パラダイス」の文字に言い知れぬ不安を感じないでもないですが、地下の世界に旅立ちます。
1 (2)


かなり箱は大きめ。17時の到着ということで、先客はありませんでした。
分煙なのですが、広いとはいえ地下であるため、タバコを吸う人がたくさんいると意味ない状態になる可能性もありそう。
1 (3)

店員さんは全員タイの方に思えました。ゆえに味は本場に近いかもしれない。

若干ブレちゃいましたが、メニューは一番下に掲載しました。
お値段的には標準的なゾーンと思われ、メニュー数は結構豊富です。


■レオ(550円)/シンハー(570円)
図1

ビールはタイのものを2種類飲んでみました。どちらも有名ですね。
シンハーの方が有名かと思っていましたが、お店の紙にはLEOが「タイ王国でいちばん売れている」と記載がありました。


お通しはえびせんです。
1 (9)


■イカのサラダ(840円)
1 (11)

イカの入ったさっぱりしたサラダ。辛さもそこそこあり、タイらしいサラダでした。
彩りも綺麗ですし、オープニングのお皿としてオススメです。


■海老のニンニク揚げ(890円)
1 (12)

海老を甘辛いソースとともに大量と思われるニンニクと一緒に揚げた料理。
ニンニクが炸裂しまくっていますが、旨味で覆われているゆえ、ニンニクの強烈さは美味しさ方面にしか引き出されていません。

ビールが合いすぎる一品です。仕事中とかは止めておいたほうがいいかも。


■スープなしビーフン(890円)
1 (13)

どんなものが来るのかなーと思ったら、日本でいう油そばみたいな風貌をした麺料理がやってきました。

野菜や肉、レモンなどもありますが、基本的な方向性としてはジャンクな味に感じました。
が、ジャンクな味も嫌いではないというか好きなので、これはこれでありでした。
1 (14)

全体的に味は本場感を残しつつ、日本人好みに適用しているかもなという印象を受けましたが、そもそもタイに行ったことがないため、完全に予想であります。
2人なので3品しか食べることができませんでしたが、箱も大きいゆえ大勢でワイワイするのが楽しそうなお店です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,500円くらい


■ドリンクメニュー
drink_201708171825372f9.jpg

■料理メニュー①
menu1_20170817182539824.jpg

■料理メニュー②
menu2_2017081718254031b.jpg

■料理メニュー③
menu3_201708171825417e1.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

バーン・キラオ パラダイスタイ料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[タイ料理]

5/5

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : タイ料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る