濃厚バージョンがオススメ麺匠 濱星@溝の口

2017.05.07.13:20

麺匠 濱星@溝の口
ラーメン


溝の口駅から喧騒を離れるように少々北に行ったエリアにラーメン屋さんがあります。
溝の口は、町の雰囲気にしてはラーメン屋さんが少ないため、人も多いし出店候補場所としては悪くない気が勝手にしています。すごく美味しいラーメン屋さんもないので、ライバル不在、一強時代を作れるかもしれません。

濱星というお店です。
1 (5)


券売機で食券を買います。
・煮干し
・濃厚煮干し
の2本立てで、それぞれラーメンとつけ麺があります。溝の口限定のニンニク入りのものもあります。
1 (13)


それぞれ味の説明はこちらになります。
「濃厚」は鶏白湯がベースとなるようです。
1 (14)


店内はL字型カウンター席とテーブル席があります。
まずまず箱は大きめですが、12時ちょうどの入店で8割ほどの客入りでした。人気あるみたいです。
1 (1)


こちらのお店は横浜本店の分店で、もともとは肉屋が始めた煮干しラーメン屋さんとのこと。
お肉屋さんが展開する魚介ラーメンというのはなかなか珍しそう。
1 (3)


卓上には煮干し粉、黒胡椒、一味、揚げ大蒜、黒七味、酢と豊富な調味料が配備されています。
「どうとでも好きにござれ」ということのよう。
1 (2)


濃厚煮干しそば、味玉入りの到着です。
1 (8)


味玉はトッピングしたものの、大きな叉焼がどかんと2枚、あとは海苔、葱など具が豪華で見た目にも美味しそうな一杯。
1 (9)


鶏白湯が入り若干茶濁したスープは確かに濃厚そう。
2_20170818201235831.jpg


煮干し✕鶏白湯は最近たまに見る組み合わせですが、お店によってだいぶ味わいが違います。
こちらの煮干し✕鶏白湯は煮干しと鶏白湯の主張が半分ずつくらいのバランスタイプ。
出汁がほどよく芳醇で旨いです。
1 (10)


麺はぼそっとしたストレート麺でモチモチした感じは全く無いタイプ。
麺がちょっと好みと違いました。モチモチしているか小麦感がある麺だとわたしにはよかった。
1 (11)


濃厚ではない煮干しそば。
1 (6)


濃厚と違い茶濁感のない綺麗な茶色いスープです。
鶏白湯がない分、ちょっと出汁の支えが弱く醤油ダレのしょっぱさが少々勝っています。
1 (7)


味が濃く感じてしまうため後半飽きてくるので卓上の酢で味変を試み。
(食後の喉の渇きはこれにより増すわけではありますが・・・)
1 (12)

2択の場合、濃厚のほうがオススメかなと思いました。
次はマー油が入っているという溝の口限定の味を食べてみようか。マー油の量にもよりますがまずまず凶暴な味になりそう。


===
【オーダー】
味玉入り濃厚煮干しそば 850円
味玉入り煮干しそば 800円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

麺匠 濱星 溝の口店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る