安定の濃厚系鶏白湯系ラーメン「ゆきかげ」@浅草

2017.05.10.14:04

ゆきかげ@浅草
ラーメン


浅草で仕事がありました。滅多に来ないので、お昼どこで食べようかと思いを巡らせます。
1 (1)


駅すぐ近くにラーメン屋さんを発見したため、下調べもなしに入店しました。
「ゆきかげ」というお店です。ノーチェック突撃もある意味楽しさがあります。
1 (2)


外の情報から鶏白湯のお店ということはわかったのですが、メニューを見るとたくさんの種類があります。
・鶏白湯の黒(醤油)
・鶏白湯の白(塩)
・辛い朱
・煮干し醤油の珀黒
などなどいろいろ揃っていて悩みます。
1 (5)


左上ポールポジションの黒のノーマル780円のボタンを押します。
マー油入りのもあったので、黒のボタンはマー油入りかと警戒したが、マー油入りは別のボタンがありました。
1 (6)


手前にテーブル席、カウンター2席。奥にもテーブル先がある模様。
全体的にきつきつでなく、贅沢な空間使い。
1 (4)

客は場所柄、外国人観光客、修学旅行生ばかりでした。
店員さんもいろんな国の人と、ラーメン屋さんですが国際色は豊か。

12時の入店で半分くらい空いていましたが、すぐに満席になりました。


卓上には薬研堀七味、辛い油、酢?などが配備されています。
1 (7)


スープ、肉、玉子、海苔、つくねに対するこだわりも記載。
こだわりを知って食べるのと知らぬで食べるのは、前者のほうが何となく美味しく感じる効果がありそうな気がする。
1 (14)


ラーメン、到着です。
そして最初に気にならずにはおれないのは・・・
1 (8)


海苔のデカさであります。
間違いなくラーメンに入っている海苔としては人生史上最大の大きさです。
一口で食べたのですが、口の中いっぱいが海苔になるという珍事を体験できます。
1 (10)


こうして見るとラーメン自体はまずまずオーソドックスな鶏白湯の醤油タイプなのですが、引きで見ると、とにかく海苔の存在感が半端ありません。
1 (9)


具はモモ、ムネ、つくねの3コンボ。ちょい味濃いめです。
柔らかさは申し分ありません。
あとはシャリシャリ玉葱と穂先メンマと青葱。
1 (11)


スープはまずまず濃厚で、方向性としてはよくある鶏白湯で、若干甘めで塩気も強め。
観光客にはこのくらい強い味の方がいいのかもしれませんが、私には少々濃いめに感じました。
今回は大盛りにしませんでしたが、していたら途中飽きとの戦いになったかも。
1 (12)


麺は細ストレート麺で、少しポキポキした感じ。もちっと感はありませんが伸びには強そうな印象でした。
1 (13)

券売機ポールポジション左上の法則に従ってしまいましたが、表に出ていたあっさりのラーメンの方がよかった可能性もあるかなと思いました。

安定の濃厚系鶏白湯系ラーメンです。

===
【オーダー】
黒 780円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

濃厚鶏麺 ゆきかげラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る