ついにベールを脱いだ和食店「長命庵」@北参道

2017.05.12.13:12

大今亮 長命庵@北参道
蕎麦


会社から徒歩2分くらいの場所にありながら、
・ランチやっていない
・夜は夜で敷居の高さが半端なさそう
ということで1度も訪問チャンスがなかった「長命庵」という和食のお店がなんとランチを始めたということで早速行ってきました。
1 (1)


長命庵。別院ということで、どうも本院は別の場所にあるようです。
食べログなどにも情報がなく、いったいどんなお店なのかと前を通る度に思っていました。
1 (2)


ランチは手打ち蕎麦、1,000円一択。
蕎麦という意味では徒歩30秒以内の場所に北参道蕎麦の雄「福寿庵」がありますが、雰囲気的にお客さんバッティングしなさそう。
1 (5)


店内は場所によっては家のようであります。
どうも奥には個室が広がっているように見えました。ランチでは使っていないみたいです。夜いったいどんなお客さんが使うというのか。
1 (6)


ランチ営業はカウンター席とテーブル席での営業でした。
11時半くらいに行ったのに、既に8割くらいの席が埋まっていました。皆さん情報早いですね。
1 (3)


テーブル席は大変落ち着けます。夜来たら、これはいいだろうあなと思いました。
値段も含めていいと思えるかどうかはわかりませんが。
1 (4)


手打ちそばランチ、到着です。
普通のお蕎麦屋さんのランチとは比べ物にならない華やかさがあります。
1 (7)


醤油と蕎麦汁を除いて5皿もありますので。
1 (8)


お刺身の3点盛り。ランチでちょこっと出てくる適当な刺し身モドキとは一線を画しています。
しっかり、お刺身。美味しいやつです。1,000円のランチにこのお刺身が出てくるとは。しかも刺身ランチとかでもないのに。
1 (9)


手打ちのお蕎麦。断面が大変綺麗。少し太めで歯ごたえが楽しめる蕎麦に仕上がっています。
多分大盛りとかには出来ないと思います。
1 (10)


蕎麦の風味が駆け抜ける、美味しいざる蕎麦であります。
蕎麦汁も出汁の味が強くて、味が濃すぎず、最高であります。
1 (12)

蕎麦とご飯を一緒に食べるのか、、、と思ったものの、刺身定食と本格蕎麦が合体したような最高のランチになってしまいました。


蕎麦湯の提供のされ方も格好いい。すべてにこだわりと魂を感じるお店です。
お金の心配をしなくてよいなら、夜訪れてみたいです。
1 (11)


天才プログラマーといただく和食の名店でお蕎麦ランチ。
北参道エリアの1つの顔になりそう。
1 (13)

お店の雰囲気、場所、値段を考えると、破格のランチと言えそうです。


===
【オーダー】
ランチ 1,000円(税込)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

大今亮 長命庵割烹・小料理 / 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る