確実にボルシチの概念を覆される「Kitchen BON」@恵比寿

2017.05.14.13:54

Kitchen BON@恵比寿
洋食


所用で恵比寿におりまして、偶然前を通ったKitchen BONというお店に行きました。
片仮名の「キッチン ボン」という表記に時代を感じます。
1 (17)


ステーキ、ボルシチ、ハヤシライスなどがあるようです。洋食屋さんですね。
なんかステーキが食べたいぞ。
1 (1)


店内は古き良き洋食スタイルで、濃い桃色と白のテーブルクロスが特徴的です。
カウンターとテーブル席があります。
年配のご夫婦と思われるお二人で切り盛りされていました。男性が調理、女性がホール担当されていました。
1 (2)

ボルシチ1,500円、ハヤシライス2,100円、カツレツ1,400円。
ここまではふむふむと思っていたのですが、、、
1 (5)


ビーフパイラード4,300円、ビーフストロガノフ5,400円、アイチボンステーキ6,500円・・・
目をこすりました。たしか。
1 (3)


シャリアピンステーキは8,600円なのであります!
外観で油断しておりましたが、なんともすごいお店だったのです。
1 (8)

その他、サラダ等いろいろメニューはありましたが、どれも高級店仕様で、なかなか気軽に手出しできる価格帯ではありませんでした。
庶民ですと記念日クラス、あるいはそれ以上のランクであります。
一応、一番下に全メニューを載せてみました。


名物はどうも1,500円のボルシチのようで、雑誌にいろいろ載っております。
先代のシェフが旧満州のホテルでロシア皇帝お墨付きの料理長から教わったというボルシチとのこと。
1 (9)

ボルシチは1,500円でよかった(T_T)
別途320円でパンかライスは付ける必要がありますが。


ボルシチ、ライスをお供に入場です。
1 (12)


もうなんというか、ビジュアルからして私の知っているボルシチとは全くの別物であります。
私の知っているボルシチは、もう少し茶色くて、シャバシャバしてて、誤解を恐れずいうと美味しそうではありません。
1 (11)


キラキラ光ってて白地に不思議な黄色が挿してあり、なんとも変わった風貌をしていますが、発してくるオーラは最高に美味しい料理のそれと全く同じです。
何とも言えない嗅いだことのない香りも最高。スパイシーでフルーティーで食欲をそそる香りがします。
1 (13)


酸味、苦味、甘み、いろんな味が複雑に入り混じっています。そして、美味しい。
なんだこの食べたことのない感じは。
これが本当のボルシチというものなのだろうか。ロシアにいくと当然のようにこんな美味しいボルシチが提供されるのだろうか。
1 (10)

これまで私が食べてきたボルシチは一体なんなのか。。。似て非なるものどころか、似てすらない。
(生涯3回位しか食べたこと無い気はしますが・・・)

味が不思議すぎて表現不能ゆえ、ぜひ1度ご賞味ください。。。
ボルシチの概念が変わることだけは間違いないと思います。


もう1つはポークカツレツにしました。
1 (14)


よい揚げ上がりの、抜群のタイミングで引き揚げられたカツレツは、肉も柔らかく旨いです。ソースもいい感じ。
1 (15)


ただ、ボルシチのような感動はありませんでしたので、初見であれば絶対にボルシチを食べるべきと思います。
ボルシチの弱点は若干ボリュームに欠ける点ですが、それを補うにはなかなかハードルの高い、というかお値段の張る一品料理を追加しなければなりません。
1 (16)

しかしこうまでボルシチが美味しいと、8,600円のシャリアピンステーキも非常に気になる存在になってしまいます。
宝くじが当たったら行こうかな。。。買ったことありませんけど。

記念日、お祝いなどで挑戦しようかしら。


===
【オーダー】
ボルシチ 1,500円
ポークカツレツ 1,500円
ライス 320円

■メニュー①
1 (6)

■メニュー②
1 (7)

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

キッチン・ボン洋食 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る