神泉の古いマンション奥に佇むマニア好みのラーメン店「惠本将裕」

2017.05.17.14:35

らーめん 惠本将裕@神泉
ラーメン

渋谷から神泉方面に246を登っていき、一本内側に入った場所に「ラーメン」のノボリがあるのであります。
1 (19)

しかしパット見、お店は見つかりません。
そして恐らく大変古そうなマンションの奥にあるのだなと察することが出来ます。


奥に進むとこんな感じ。お店はありますがラーメン屋さんはない。
1 (18)


まじかよ、本当にお店あるのかよ、と半信半疑で更に奥に進むと・・・
1 (17)


ありました。ラーメン屋さん。
しかし外観からほとんどラーメン屋さん臭を感じることが出来ないため、見つけてもまだしばらく半信半疑の状態が続きます。
1 (1)

なんともマニア向けのお店なのであろうか。
お店の名前は「惠本将裕」といいます。店主のお名前でしょうか。


店内はコの字型カウンター席。12時ちょうどの入店で先客3名。そしてすぐに満席になりました。
こんなわかりにくい場所なのに、付近の皆様は目が利きますね。しかも女性客もいらっしゃいました。
1 (7)


厨房、こういった雰囲気なのに、女性のお客さんすごいね。
でもまあ席回りは綺麗になってるから大丈夫か。
1 (5)

店員さんはお一人で、、、惠本将裕さんなのでしょうか。
満席でお一人で切り盛りはなかなか大変そうでした。

店内にはエレファント・カシマシの曲が延々と流れています。
惠本将裕さん、、、かわかりませんが、私と同年代くらいと予想されます。


卓上にはカラフルなコップと酢と一味が配備されています。
1 (4)


あと、カウンターの上に生姜が配備されておりまして、自由に使ってよいようです。
1 (16)


メニューは煮干しラーメンの醤油・塩と、伊勢海老煮干しラーメンの醤油・塩があります。
伊勢海老煮干しラーメンってなによ!すごく気になります。
1 (2)

夜は背脂ラーメンというのもあるみたいです。そして夜はどうやら飲めるお店になるようで。
伊勢海老煮干しラーメンが気になりましたが、初見なのでノーマルに煮干しラーメン醤油にしてみました。

煮干しラーメンの説明はこちらになります。
1 (8)

それと、、、よく見ると定食も1つありました。。。
いろいろ不思議なお店です。はい。
1 (3)


ラーメン屋さんとしては珍しく、黄色い鉢で登場。
真っ黄色なラーメン鉢は久しぶりに見た気がします。
1 (10)


具は叉焼二枚、ほうれん草、赤い玉ねぎ、海苔、生姜。
煮干しラーメンで生姜って何やら珍しい気がします。今日はいろいろ珍しいな。
1 (12)

そしてその生姜が煮干しラーメンと非常によく合っております。
ただ、叉焼は結構獣臭がするため、私は少々苦手でした。


スープは見た目とは裏腹に、ニボニボした感じではありません。
ニボニボ、一歩手前といったところ。
1 (13)


わりと塩気は強めだがお店のマニアックな雰囲気と煮干しの勢いあるラーメンゆえ、このくらいの塩気の方がまとまりがよいかもしれません。
あまり優等生な顔をされるよりは、尖りきった感じでよいです。
1 (14)


麺は細めのストレート。雰囲気的に中太以上を想像していたので以外でした。
硬くモチモチ感がないタイプで、ぼそっとした食感の麺です。
大盛りでも量はあまり多くなく、並盛りだと結構足りなかったかもしれません。
1 (15)

場所といい雰囲気といい味といい、マニア好みのラーメン屋さんだなと思いました。
次は必ず伊勢海老煮干しラーメンを食べたいです。伊勢海老なのに850円と高くないのが不思議。

とても楽しいお店でした。

なお、10個スタンプを貯めると、トッピングが永年無料になるんだとか。
1 (6)

===
【オーダー】
煮干しラーメン醤油 800円
大盛り 150円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

らーめん 惠本将裕 神泉店ラーメン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る