【2回目】炎の担々麺1,100円は名前負けかな「せたが屋」@お台場

2017.05.19.15:01

せたが屋@台場
ラーメン


お台場アクアシティ。わたしの中では「ラーメン国技館がある場所」であります。
1 (1)


2週に1度の台場訪問。
ダイバーシティのフードコートのお店を全部回ってしまったので、以降は国技館訪問が続いています。
1 (2)

国技館のお店も一巡してしまったのですが、各お店が複数の味を出しているため、全て食べるまでぐるぐると周回しようと思っています。

国技館の過去記事はこちらになります。
・2016年6月10日 札幌みその 味噌ラーメン850円
・2016年7月8日 頑者 濃厚海老豚骨つけ麺 850円
・2016年7月22日 気むずかし家 鶏白湯ラーメン 790円
・2016年8月19日 二代目博多だるま 博多ラーメン 750円
・2016年9月30日 【閉店】はなび 濃厚担々麺 850円
・2016年12月9日 【2回目】気むずかし家 ジンジャー二郎 940円
・2017年3月24日 せたが屋 鯛だし香る塩らーめん


空いていそうなお店を、、、と思った結果、前回と同じせたが屋に決まりました。
1 (4)


せたが屋は国技館きってのメニューの多いお店でして、
味の違いだけで「魚介系、鯛(既食)、塩、つけ麺、二郎系、担々麺」の6種類があります。
1 (3)


もっとも敬遠してしまいそうだと思った、1,100円もする炎の担々麺のボタンを勇気を持って押しました。
この金額だととてもではありませんが大盛りのボタンは押せませんでした。
1 (5)


店内は対面型カウンター席とテーブル席があります。
この日は全店舗で最も空いており、かなりガラガラでした。
1 (11)


きました、炎の担々麺。1,100円也。
いくら台場といえども、1,000円超えのラーメンはいくらなんでも高すぎではないか?しかしせたが屋グループゆえ、その思いを楽々超えてくるか?と期待と不安が半分ずつでのご対面です。
1 (6)


1,100円ということで、具材はいろいろ入っております。
叉焼も4枚入っていますし、味玉も標準装備です。
1 (8)


「炎の」とタイトルに入っていたため、なかなかすごいスープを想像していたのですが、全く赤々としておらず、表面から香ってくる香りも全く凶暴な感じは一切なく、むしろ優等生タイプで拍子抜けしました。
1 (7)


見ためは優等生タイプだけど、一歩距離をつめると突然狂犬のように表情を変えるスープなのかな?と思って恐る恐る飲んでみますが、魚介出汁の効いた、完全に優等生タイプの大人しいスープで、むしろ全然辛くなく、一歩間違えると担々麺らしさを持ち合わせていない味に逆に驚きを感じました。
1 (9)

魚介出汁の効いた担々麺風のスープで、尖りや引っ掛かりはどこにもありませんでした。
名前負けというか、名前と値段でこちらが身構えすぎました。


炎の担々麺1,100円のボタンを押したときの気分の高揚はすぐになくなってしまいました。
無論、美味しくないということは一切ないのですが、少しでもアトラクション感を期待していたので、また食べることはない気はしております。
1 (10)


===
【オーダー】
炎の担々麺 1,100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

せたが屋 アクアシティお台場店ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る