ピザかパスタにしておけばよかったか。もう1つのQuale@二子新地

2017.05.20.13:20

タベルナ Quale@二子新地
イタリアン


大昔は寺田軒というパン屋さんで、その後はジュースみたいなものを売っているお店になり、そこも無くなり大陸麺本舗というラーメン屋さんがあったのですが、そこもまた無くなりました。

その地に新たに「タベルナ Quale」がオープンしました。
1 (2)

駅を出て反対側のQualeと同系列のお店です。
銀座にもお店があるようで、銀座、二子新地、二子新地と出店している、出店エリアが奇妙なお店であります。

二子新地がオーナーの地元であったりするのでしょうか。


なお、隣のジョニーというラーメン屋さんも、とんかつ屋さんになってしまったことで、二子新地にはラーメン屋さんが1軒もないという自体になってしまいました。
1 (10)


大陸麺本舗自体と基本的な構成は変わっていませんが、雰囲気はイタリアン調に改められています。
1階は喫煙席、2階は禁煙席になっていました。ゆえに2階に行くのにモクモクの中を通らねばなりません。
1 (6)


店内をよくよく見ると、大陸麺本舗の文字がありました。
Qualeと大陸麺本舗は同系列のお店のようです。知りませんでした。
1 (1)


ランチはもう1つのQuale同様、グランドメニューの値段でサラダが付くスタイルです。
その他、1,980円で200gのリブロースステーキが食べられます。
1 (4)


こちらがグランドメニュー。880円~1,880円で、好きなメニューにサラダが付きます。
メニューが豊富で選び甲斐があります。
1 (5)


その他、ランチタイム限定のパスタがあったり、他の黒板にはピザもあるようでした。
ピザはもう1つのQualeのピザ窯で焼いて持ってくるという話を聞いたような、聞いていないような。
1 (3)


もう1つのQualeはトマトのサラダですが、こちらは生ハムのサラダです。
たっぷりのサラダで、「とりあえず出す」という感じが微塵もない、好感の持てるサラダです。
1 (7)


イタリアンのお店ではありますが、つい1,980円のリブロースステーキ200gにしてしまいました。
が、本当に焼いただけのような、家でやってしまいがちな硬くてぱさついたリブロースにヒデキはガッカリでありました。
ステーキに目がくらんでしまった私が悪いです。
1 (9)


豚肉のグリルも、ただ焼くとこういう風に硬くなるな、、、という仕上がりで、この日は調理される方の調子が悪かったようです。
もう1つのQualeは何を食べても美味しいので。
1 (8)

ただ、よくよく考えると、もう1つのQualeではパスタとピザしか食べたことがありませんので、パスタとピザを食べてこそQualeの真骨頂が味わえるのかもしれません。

お店の雰囲気的にももう1つのQualeの方がいいかなと思うのは、この物件の持つ魔力のせいなのかな、、、など思ったりもしました。


===
【オーダー】
リブロースステーキ200gランチ 1,980円
岩手産豚肉のグリル 1,580円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★★☆☆☆☆☆

タベルナ Qualeイタリアン / 二子新地駅高津駅二子玉川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る